見出し画像

恋マジとナンバMG5の感想

2つのドラマの話だけれども
比較はしてない。(できるだけしないように)
最近のドラマを通じて感じた話。

昨今の作り方が変わったのが日本の連続ドラマ。
コロナ禍の影響と、数字が取れる人が少なくて
スケジュールが被るんだろう。
前撮りする作品が多くなった。

恋なんて本気でやってどうするの?

毎週月曜よる10時!カンテレ・フジテレビ系全国ネット。
恋に本気になれない6人の男女が
人生最大の”本気の恋“に落ちていく姿を描く群像ラブストーリー。 
広瀬アリス 松村北斗 西野七瀬 藤木直人 飯豊まりえ 岡山天音

前撮り。1年近く前だったのかな?
内容については置いておいて、
色々な野次が聞こえていたら、
現場も厳しかったんじゃないか。
ドラマの序盤に広瀬さんの
療養のニュースもあったし。
結果的にこのドラマは前撮りで良かったな、
と感じます。

ただその一方で、
初回の時点でもう撮り終えているので、
番宣に出ていても微妙に、歯切れが悪い。
ー現場はどうですか?
わきあいあい(だった)です!みたいな。
撮影時のエピソードも
面白いは面白いのだけれども、
共演者の方々にとっては
少し前の話なんだろうな、
という雰囲気はぬぐえない。

SNS公式についても、
撮影していた時の写真が中心になるので、
どう盛り上がっているのかが
分からずに空気感を作るのは難しいだろうな、と。

ナンバMG5

主演/間宮祥太朗 演出/本広克行 原作/小沢としお 出演/ 神尾楓珠 森川葵 森本慎太郎 他 
最強ヤンキーと優等生!
二つの顔を持つ難破剛の二重生活を描く脱ヤンキー青春物語
‼️

こちらはほぼリアルタイム撮影だった様子。
特に主役のマミショがここしか撮影できない!
状況があったんだろう。
(マミショ、無事に走り切ってね!今年の顔!)

結果的としてはコロナの影響もあり
2話が1週遅れた。
来週の特別編も、
もちろん思った以上に好評だったから枠取れた!
なんだとは思うけれど、
ギリギリ!なんだろうな、とも感じる。
後半につれ乱闘シーンは控えめ、
少なめになった。
色々あるからね!感謝でもあるのだけども!

ただその分リアルタイムの熱量が半端なかった。
SNSでは公式もリアルな反応楽しみ
供給してくれる。
最終話が近くなれば
出演者、スタッフの言葉に
「続編やろう!」があふれる。

ナンバMG5ドラマとスタッフ、出演者から
にじみ出る熱量がとてつもなく好きだったし、
まだドラマは終わってない。
来週の水曜日が楽しみです。

ふりかえり


今回SixTONESから誇れる2人が同時期に、
制作は違うけれども、同じ局のドラマに出た。
SixTONES内における触れられ方も違ったし、
ドラマに関係する露出量も違った。
それはとても興味深く見ていました。

ブログやツアーでのコメントを通して、
2人が撮影現場で楽しかったこと、成長できたこと、
作品を愛していたことはたくさん伝わってきた。
2人ともツアーや新曲披露など大変な中お疲れさまでした!
また次の作品も楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?