ビートルジュース 8/4 感想

■原作との違い
え?違いすぎない????

■シュール
・ビートルジュースがまっすぐな下ネタをぶっこんできて微妙な反応の客席、フォローするアダムがいてやっと笑っていいんだ、ってなるの面白かった。てか直球の単語使ってて単純にびっくりしたな~
・フジテレビいじり、プロローグの客席を注意する歌詞、ちょいちょい出てくる勝地さんや瀬名さんをいじる言葉。おおこれぞ福田脚本!これはどんどん進化していくし、毎回変わる。面白い。予想だけどこの言葉を言ったら音楽が入って、劇に戻る、がしっかり決まっているから伸びすぎずみんな切り替えがはっきりしている。しつこくなりすぎず面白い。

■ビートルジュースの挙動
とにかく魅力的。どこにいてもなにか動いていて、誰かの真似をしていたり、ちょっかいをかけていたり。歩いても、驚いても全部コミカルで楽しい。ビートルジュースくんは幽霊で怖がらせる立場なんだけど、とにかくずっと楽しそうで跳ねているからぜんっぜん怖くないんだよね、次は何するんだろう、ってわくわくする。ときたま”これ伏線ね!”とか客席に解説をくれるからさらにわくわくする。
ソファーと階段がとてもビートルジュースくんの動きを魅力的にさせていて、ソファーに座る姿はとてもかっこいい(EXTRAVIP見てる感じ)し、階段を上るビートルジュースくんはとてもかわいい。

■オーケストラ
めっちゃくちゃ音楽がいい!!音の大小、リズムがすごく臨場感あふれてて、ここっていうときのドラムロールみたいのとか、とにかくコミカルに弾みをつけている。面白い!

■曲について
リディアとビートルジュースの曲がどれも好きだった!!!!!!いい!最高!!!リディア最高!
SayMyNameかな、「うてうてうて」ってところと
Act2のThat beautiful Soundだったかな、音ハメで踊って歌うところ、さいっこーにかっこよかった!!!ジェシーだった!かっこよかった!!!
もっかい曲を把握したうえで見たい。

■リディア
act1はビートルジュース。
act2はリディア。ってくらいリディアが魅力的だった。小さい身体を全身で動かしていて、とても素敵だった。
リディアはまっすぐだし、誰に対しても強い。Act1のDeadMom、SayMyName、CreepyOldGuy、どれも最高にかっこよかった!
さらっとビートルジュースに土下座させてるし振り回してるし最高かわいい!!!
福田さん脚本だし、役者さんがちょっと出てくるからこそ面白いけれど、リディアはずっとリディアだった。ビートルジュースがちょっとジェシーになってもリディアだった、とても良かった!!!!

■パンフレット
出演者みなさんの好きなナンバーを見て、もっかい見たい・・・!ってなってる。最高だったな、どの曲も最高だった。
でもあの。。。三角座りジェシーがジェシーすぎて最高。
本当、元気に今日を迎えてくれてありがとう。

■ジェシー
ビートルジュースはジェシーだったし
ジェシー以外のビートルジュースは考えられない。
ビートルジュース再演求!
なのだけど、
もちろんジェシーとしての素敵なところもたくさんあって。
た~~~~くさんふざけてくれて、楽しかった、の源泉はそこ!
こっから踊りだしてこれ、こっからね!って喜ばせてくれたり、
勝地さん(加藤茶さん)に志村けんさんネタ入れてきたり、
たくさんオマージュ?あったり。
見に来てくれてたエディーパーフェクトさんをきちんと紹介した後「サンキューベリーマッチョ」したり。
最後のカーテンコールはなんだか照れ臭そうで、とても魅力的だった!
下手前方だったのでちょいちょい準備するジェシーが見えたのだけど、
最後のカーテンコールで最後に出るから袖で待ってるけど踊っているのか
動いている手がめちゃくちゃ見えてて、すごく良かった!
カーテンコールではけて、戻ってくるのに準備、しゃきっとするジェシーとっってもよかった。
たくさん歌って、しかもいろんな音域あって、踊りもたくさんあって、絶対大変だと思う。どうか良い日々になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?