見出し画像

Everlastingは沼の入口/のちのこと

推し(おし)とは、主にアイドルや俳優について用いられる日本語の俗語であり、人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人物のことをいう。

今まで使った経験がない言葉、推し、担。

書き方で察する方もいると思うが、
掲示板生まれ、ミクシィtwitter育ち。
好きなことについて書くこと、それに対して反応することが好き。
SixTONESを好きになって、
自然とtwitterでコミュニティを広げようと思った。
友達になりたい。語りたい。遊びたい。

しかし今までいた世界とは少し違う。
どう違うかを言語化するのは難しいのだが、
応援することに対してまっすぐで愛にあふれていた。

ひねくれているので
好きな人ほど雑に接したい、いじりたい、
茶化したくなってしまう。
気を悪くしている人も多いと思う。
すみません。まだまだ精進。

2月や3月にお会いした方に対しては
私が髙地担だと話すのが恥ずかしかった。
”髙地”が恥ずかしいのではなく、
”担”が恥ずかしかった。
あるライブの時に、
髙地担の方々が本当に本当に楽しそうなのを目の前で見て。
髙地担を表現しよう、
推しをきちんと好きでいよう
と思えるようになった。
感謝でいっぱいです。

ここでは担、推しを「好き」という表現にする時も多いですが、
その言葉に慣れていないものだと思ってゆるく見てください。(慣れろな)




書くことから逃げるな、私

すとんずとこーちを好きになったのを表してみた。

画像1

それがTHEFIRSTTAKEの「Everlasting」の1分47秒あたり。
ここに沼があった。
この動画は最初から最後まで
こーちはもちろん6人がずっと笑顔で
のびやかで音楽を愛しているのが伝わる。
まぁ、この時に1/6から1/1になったのは間違いない。

ということで今の私がいます。
楽しそう。笑顔。まっすぐでちょっと頑固なところも。
挑戦して、元気で、笑っていてほしい。
応援させてほしい、そう思う毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?