うつ患者が日帰り温泉に

うつ発症から早5年。
のっちゃんです。

再び職場へ行けなくなり、
「休職」をすることになりました。

病院に行って、入院か薬を強くするか、
主治医と夫、私と3人で考え、
薬を強くすることを選びました。

仕事をしていたのでソフトな薬を処方してもらっていたのですが、それの量が増えました。副作用で睡眠時間が長くなり朝はやく起きられなくなりました。

お弁当作りや朝食作りができてた時が、
幻のように思えて悲しくなります。

そんな中、身体を癒す目的で、
日帰り温泉に行ってきました。

内湯に入って、露天風呂に入って。
上がってコーヒー牛乳ぐびぐび飲んで、
座敷でゴロン♪と寝てみたり、
まだ起きて露天風呂に入って景色を楽しみました。

緑と。
そよそよした風と。
川のせせらぎと。
青空。

そこに自分がいることがとても心地よくて、
1人でぼんやりとしているだけでも、
とても落ち着きました。

リラックスする、という意味では、
温泉もいいなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?