【ブルアカ】テイラーメイドの使用方法メモ

 こんばっぱー。ひがんと申します。
 この前、暫く課金しない宣言をしたのですが、ナギサ様とトキの実装があるので覆す可能性はあります。セイアちゃんも『常のように、衝動で動いてことを過つ。それが君の悪癖だよ。』って言ってたね。

課金しないと誓った背景

 そんなブルーアーカイブですが、現在合同火力演習が行われ、テイラーストーンというものを見かける人も増えたのではないでしょうか?
 今回はそんなテイラーストーンの使用方法と目的をメモ代わりに残しとこうと思います(2023/2/21時点)
 てかヘルプ見ると書いてある。

テイラーメイド

 皆様は、「ゲヘナの最上級技術ノートがないけど、ヴァルキューレの最上級技術ノートは余ってるぜ!」や、「ある生徒との絆を上げたいけど、相性の良い贈り物がないぜ!」の様な状況に陥ったことはありませんか?

 そんな時に使えるのが、テイラーメイドです。
 テイラーメイドは製造のページから行けるアレです。説明は下記の通り。

「テイラーメイド」機能では、特定のアイテムを合成することで、別のアイテムを生成することが可能です。

ブルーアーカイブ ヘルプ

 余っているアイテムを使って足りていないアイテムにしてしまえ!ってことですね。
※交換レートは 1 : 1 ではない場合があるので気を付けてください。

 また、テイラーメイドでは、BDや技術ノート、オーパーツ、贈り物、家具を製造することができます。

テイラーメイドの進め方

⓪前提

 折角なので状況をシミュって見ましょう。

状況:ゲヘナの上級BDが欲しい。
   ヴァルキューレの上級BDは不足していない。

クレジットもなかった

①準備

 まず、今やっている合同火力演習に参加して合同火力演習コインを獲得しましょう。そしたらショップでテイラーストーンを交換します。
 交換するのは自分が欲しい素材と同じ等級のものです。(今回は黄色いやつ)

デコ可愛い

②製造

⑴ ホームのタスクバーから製造のページへ遷移し、テイラーメイドを選択します。

テイラーメイド

⑵ 製造したいアイテムを選択します。今回は”確実に”上級BDが欲しいので、「上級戦術教育BD選択ボックス」を選択します。

 この時、製造できるアイテムが多いためよく使いそうなやつはピン止めしとくと〇

「上級戦術教育BD選択ボックス」を選ぶ


⑶ 合成するアイテムを選択する。今回はヴァルキューレの上級BDを選択する。

テイラーストーン3個は地味に重たい

⑷ 製造開始を押したら完成です。製造時間は飛ばしましょう。

Get‼

⑸ ホームに戻り、アイテムから選択ボックスを使用します。
 欲しいアイテムを入手したら終了です。

Get!!

終わりに

 以上、テイラーメイドのメモでした。
 テイラーメイドでは抽選BOXなら 1 : 1 の交換レートで製造できたり、選択式贈り物BOXは 2 : 1 の交換レートで製造できるので結構おすすめです。

 総力戦で突然、育成素材が足りないぜ!って時や、愛用品の突破で贈り物が足りないぜ!って時に重宝します。

合同火力演習には参加しましょう!!!!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 明日のアプデも忘れずにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?