見出し画像

39日目・猫耳少女練習、新キャットヤダヤダねこ誕生【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

39日目

2024/05/20
少女を練習していきたい。名前が決まらない。リサちゃんとかでいい? 特に理由はない。仮名。

Tシャツ+アルファの服を着せる練習と、
左はデフォルメ的な描き方を試してみた感じ。
特徴が多いので何となくわかる。
左上はオマエモナーねこ

服装を練習しようと思ったら中学校の制服みたいになった。
ボタンの位置逆か? こういうのわからなくなる。

まあまあかわいい。
手も前回より手のひらに見える……気がする
何となく描いたノカネコ
メガネねこを描くとだいぶ前に言って忘れていたのを思い出した。
もうちょっと練習したい。
本日の1フェザこれだけだ、うっかりしてた。
左下は、耳を丸くすればクマっぽくなるのでは? と思ってやってみた謎のグラサン熊

顔描いたらついでに全身も練習したくなる。指はポケットに入れてごまかしたと言うより、自然な姿勢が思い浮かばなかった。酷い結果になるだろうが手指も挑戦はしたいですわね。

上半身は何となく許される感じがあるが、
手から下半身が急に怪しくなる

何となく駄々をこねたくなって描いたヤダヤダねこが好評だったので続けて描いてみた。「人生ヤダヤダねこ」の誕生である。

人生ヤダヤダねこは、
何かいろいろイヤになったとき、代わりに駄々をこねてくれます。
特に解決はしません
上のヤダヤダ感がよい
人生ヤダ……

まとめ:
人生ヤダ。

明日の指針:
ヤダヤダねこをもう少しちゃんと描くかも。
リサ(仮名)も描いていきたい。
でもまたやることが散漫になってきている気もするな。やりたいことをやる(嫌にならないようにする)のがこの企画を続けるための前提ではあるけど、それは漫然と描いていいということではない。
何か考えようと思う(考えずに描く可能性がある)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?