見出し画像

57、58日目・目の位置が一生わからない【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

57日目

2024/06/07

イヤだと言っているようにも、
「そんなことないです」と言っているようにも見える
まあまあバランスよく描けた。
顔は安定しない
(背景は素材)
目の位置を少し直した上でシルバーを塗ってみた。
単体で見るとそう悪くないが比べると死
(比べてはいけない)

58日目

2024/06/08
角度をつけたときの奥側の目が一生描けない。安定しないリサシリーズで練習していくが、理解できないままなのでちまちまちまちまちまちま直し続けてはもうダメだとなって次に行き、ちまちまちまちま直し続けてはもうダメだとなって次に行き、ちまちまちまちまちまちま直し続けてとりあえず塗るだけ塗ってみたけどやっぱりダメだった回

素材を使ってトレス、から、トレスしたやつを見て描いた。
そうなるとまあまあバランスはいいが、理解が出来ない
上を見ながら描いて、素材と照らし合わせながら修正した。
そうすればまあまあバランスはいいけど理解はできない
上を踏まえて見ずにやる。
おかしくなった。
理解してないからね
ヤダ!

いい加減リサの外見も安定させたいですね、理解ができたら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?