見出し画像

55、56日目・【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

55日目

2024/06/05

6月用アイコンと思ったけど、
両耳が隠れると猫感が感じられないので要修正、或いは別なのを描こう
(背景は素材)
ヤダモン
ツイステッドワンダーランドのシルバーくん
単体で見ると悪くないんだけど元絵と比べると頭を抱えてしまうよね
(比べてはいけない)
ちょっとうつむいてる感じになっちゃってるのは目の位置だろうか?

56日目

2024/06/06

新月用アイコン。
先月と比べて進化はしている。
画像を小さくする前提で手にも挑戦、
酷いけど努力は認める
ねむねむフェザ


ヤダ


安定しないリサちゃん(背景は素材)。
口の描き方はマシになったが、
角度をつけたときの目のバランスがまだ掴めない。

まとめ:
ぬいぐるみを片手に持ちながら目の描き方と戦っている。人形とかのほうがいいだろうか

指針:
猫キャラを描く企画と銘打って人練習をするのもどうかと思ったが、「かわいい猫のキャラクター」にリサも入れれば問題ないのでは?(名案)(もちろん猫ズも描くよ)
人の顔を描き続けるかそろそろ身体とか手にも行くべきなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?