見出し画像

28日目・ねようねこ、人物、陰影練習【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

28日目

2024/05/09
真宵ちゃんの練習ふたたび。髪の描かれ方がシンプルで実に練習しやすい。ありがたい。
前回よりちょっと似た。

下書きってうまく見えるよね
ペンを入れると目の位置がなんか変だった
初心者が挑戦する手の形ではない
手を振ってるように変えちゃおうかとも思ったけどがんばった。
じゃぎじゃぎだが、努力は買う。
下は忘れないうちに指を描いてみようと思ったけど
ちょっとエイリアンの指みたくなった
ノカネコとノカネコ擬人化を並べてみる。
雑に描いたせいもあるけど猫の手足おかしいな

陰影と仲良くしたい。この前塗ってみたやつに影をつけてみる挑戦。
正直、だいぶ何となくです。変なところも多いのではないだろうか。
しかしそれっぽさはぐんと増すね。
陰影すごい。

ベタ塗りをしてベタ塗りだなあと感じたやつ
光の差し方に自信はないながらも、わりとそれっぽい感じにしてみた。
印象はだいぶ違う。影ってすごい

ねようねこはついつい夜更かししちゃう人をたしなめるために生まれましたが、寝られないこともあるよね

ねようねこはあなたの睡眠を応援します。
下はねむいフェザ
たべてねこはいろんなことを応援し、称えます
いずれ世界を滅ぼす予定の滅ぼしキャット
いい線が引けた

まとめ:
陰影はすごい。
光のことは全然わからん。試しに自分の手に光を当ててみたりしたけど首をひねるばかりです。こんなに光のこと考えたの初めて。

明日の指針:
練習に停滞を感じはじめている。何か考えよう。指南サイトみたいなの見るか。
フェザがささっと描けるようになってきた=雑になってきた、でもある。
丁寧に描くのを忘れないようにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?