見出し画像

53、54日目・人の顔の角度練習、猫ズ【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

53日目

2024/06/03

ゲームアカウント用アイコンを描きました
これは没案。見せたらウケたのでヨシ
人生ヤダヤダねこ

54日目

2024/06/04

前日分から、ちょっと角度を付けた練習をたくさん。
真ん中がいちばん上手でしょ?
最初に描いたんですよね

なぜ最初に描いたものがいちばんうまくいっているのか。文章なんかでもあるあるあるなんだけど、「最初に全力を出し切ってしまう説」が有力です。果実も最初についた実がいちばん大きかったりするもんね。
これはもう自然の摂理。しかたないのです。(なおそこをカバーするのが練習というものらしい)

たべてねこ
ねようねこ


試しに塗り始めてみたけどそんなに怖くない。
背景色はチェック用に塗ったけど
そんな違和感ないせいでそのまま保存してしまった

まとめ:
もっと角度と仲良くなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?