見出し画像

41日目・フェザ確認、リサ練習、増えるヤダヤダねこ【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

41日目

2024/05/22
昨日バランス感覚を失ったキジトラのフェザだが、丁寧に描くことで何とかなった。危ういところだった。

不安になったら資料写真を見ようとおもいました

ヒトガタ練習はオリジナル猫耳少女リサ。初めての全身。おおまかなバランスは(漫画イラストとした場合)悪くないが、靴が酷いですね。
次回はちゃんと資料を用意しよう。

右手がんばった。左手はバッグを手に提げてるみたいにしたかったけど、
角度のせいもあって腰に手を当ててるみたいになった

バランスを取り戻すために描いたのは本日のフェザとしてカウントしないとする。上にある何かを狙おうとする様子で本日の1フェザ。

ちょっと首周りが変か? それとも伸びてる感じは出るのか?
下は写真を見て練習

本日の人生ヤダヤダねこ。
ヤダ!

ヤダ!

駄々をこねる、と言ったら三面怪獣かと言われたのでググって描いた。ダダ。
下はアイコン用ノカネコ。

アイコン用に着色してるんだけど
花が難しい。線画だとまあまあ目立つのに、
色を塗ると印象が薄れる。
もっと明るい色にすべきなんだろうか、考え中

もひとつリサ。雑な下書きまででタイムアップ。なんか襟周りが大きくなっちゃったので、大きいサイズのを着て萌え袖にしようと思っていますがそれでは手の練習にならんかもしれん。まあいいか。

萌え袖(予定)

まとめ:
怪しくなったら資料を確認しよう(全日本当たり前協会)。

明日の指針:
萌え袖にペン入れ。
着色とか光と影について考えていきたい。
デジタルお絵かきマンになりたい。とりあえずスマホに描ける百均のスタイラスとかあるらしいので探してこようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?