見出し画像

43日目・デジタルお絵かき猫キャラズ【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

43日目

2024/05/24
今日はデジタルの練習オンリー。
こまごま直せる分、一枚にかかる時間が増えるね。でも断然きれいだね。

着色はしないみたいなこと言ったけどベタ塗りならそんなかからないからいいかってことにした。
と言うか、つい看板を塗っちゃったら全部塗らざるを得なくなった感じです。

ねようねこ。
看板わりといい感じじゃないですかね?
目がちょっと大きすぎたかもしれない
たべてねこ。
うちわの柄が長すぎたか。
なんかちょっと顔のかわいさが足りないな?
口のサイズと模様が少し普段と違ったかも
ノカネコ、夏仕様。
指の向きがちょっと変か


ヤダー 人生ヤダヤダねこ

本日の1フェザ。
デジタルの練習として成果をかりやすくするために正面。
タイムラプスとか撮ってみたんだけど、それを意識しちゃって妙に早く描こうと変に焦ってしまったかもしれない。
再生したら出来上がっていく様がただ面白かった。

キジトラのフェザ。
顔と身体の位置がずれて、
ちょっと前屈みみたいになっちゃってるな

まとめ:
デジタルおもろい。永遠に直せるの楽しい。困る。
パーツを拡大して細かく修正してしまうので何かしらのバランスがおかしいことに気づきにくいという問題点がありそう。

これはスマホ画面だからかなあ、もう少し大きいタブレットなら全体も見やすいからこうしたことも起きにくい可能性が……?
宝くじ当たったら買います。

明日の指針:
引き続きデジタルで、写真から新しい姿勢などを描いてみよう。

アナログだと「小さな逆三角」でだいたい済ませてた猫ズの鼻だけど、大きく描けるデジタルだとなんかこれではいけない気がしはじめた。
少し考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?