見出し画像

38日目・写真からフェザ、健康促進キャッツ【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

38日目

2024/05/19
今日はイベントに参加する友人の手伝いをしてきました。
いつものメモ帳とペンを持参、待機時間にわしわし描くことに。

とりあえず正面フェザを描き始めたけど
面白くないので写真からの練習に切り替え
写真からフェザの形状にし、左右を反転する練習
資料キャット
後ろ脚、絵にするとなんか変だなあと思いつつも
そのまま描いてみた
資料キャット
身体をねじっている状態を絵で伝えるのはまだ難しい

今日は頒布促進キャッツ。勝手に描いてスペースに置いておきました(置いていいかはもちろん確認しました)が、いまよく見たら端々がアレでしたね

手が何か変だった
ちょっと右手から肩の線が足りてなかった

まだ服を描く力がなくてヒトガタにTシャツしか着せてやれないと思ったんだけど、Tシャツにプラスしてアレンジすることは可能だなと、今日いろいろな人々の服装を観察して気づきました。

こんなのとか。
わりと雑に描いてもヒトっぽさを保てるようになったな。
少なくとも怖くない。そんなには。
牙が長すぎた、という意味では怖い

まとめ:
写真からはまあまあ描けるようになっている。少なくとも雰囲気は伝わるくらいには描ける。

ずっと見てくれてる人ばかりでもないだろうから定期的に登場猫物紹介を置いておこうと思った。(絵はちょっと前に描いたやつ)
左上:キジトラのフェザ(当100日シリーズの主役と言っても差し支えない)
右上:ねようねこ(健康促進キャット。主に睡眠を推奨する)
左下:たべてねこ(健康促進キャット。主に食事を推奨する)
右下:ノカネコ、ノカキャット(自分のアイコン用キャラ。フレアを放つ)

明日の指針:
何かします(眠い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?