見出し画像

32日目・少し回帰、人物練習【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

32日目

2024/05/13
新しいメモ帳に入ったので、現時点のフェザを記す。
なにげにいままでのフェザをまとめてたんだけど、比べるとじわじわ雑になってきてたので改めて丁寧に。あと目がじわじわ小さくなってきてたのでまた大きく描いてみる。

特徴が多いから「キジトラのフェザ」というキャラであるとわかるが、
シンプルな丸顔にしたら違う個体に見えてしまうのかもしれない

「ダンジョン飯」より再びイヅツミに挑戦するも、前回のほうがマシという結果に

なんか猫耳のキャラです

続けてカブルーにも挑戦してみる。巻き毛むずかし……こんなにちまちま描き込まないとなの……しかし案外カブルーっぽさは出ている。目がフェザの描き方に近いものがあるからだろうか

似ないけど雰囲気はわかる気がする

怪しい前足の挙げ方練習。悪くはないのか……?
手を伸ばした先は何となくモーグリ。これは酷い。
ついでにスライムたちも練習。少しよくなった。大きく描くのも大事。バランスが取りやすい。

クポ~

漫然と描くねようねこ。目的もなしに描くんじゃない(※練習中だから)
ひっくり返った猫に挑戦(写真を見ながら)。
写真のように描いたのはまあまあわかる感じになってるが、縮めたらなんかわからない感じに。

下のフェザのびっくり目は妙にかわいいが、身体がなんかヘン

まとめ:
人物むずかしい。
全体的に、大きく描いた方が描き込みやすい(全日本当たり前協会)。

人物の全身も描いてみたんだけどあまりにも幼稚園児~小学生低学年みたいな絵なので載せられない。という恥を覚えはじめた。いま0日目見たら憤死するかも。

明日の指針:
人物のパーツを練習してみるか。
フェザの描き方に成長がないことをこっそり気にしているので、もう少しほかのポーズも試したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?