見出し画像

45日目・デジタル練習、気楽にあれこれ【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

45日目

2024/05/26
デジタルのごまかしのきかなさに絶望し、改めて自らの下手さを感じてしまう。確かに成長はしてきてるんだけどね。思ってるほどではないな、というのが突きつけられたわけですね。

なので今日は気楽に、何となく描いたりちょっと描き込んだりシンプルなデジタル練習のみ。息抜き回ってことで。
7匹描いたけど一枚にまとめちゃったので一枚です。

右上は昨日のリベンジだけど、まだ長かったな。
リアル寄りフェザ

描いたものを縮小して一枚のレイヤーにぺたり。
主線は細いほうがきれいには見える? でも太めのもペンで描いた感じでよい。
そう言えばペンの種類も変えられるんだったな、デジタル。いろいろできすぎだろう、デジタル。わからんペンがいっぱいあるぞデジタル。

まとめ:
特になし。

明日の指針:
100日の半分を前に絶賛停滞中。何を……したら……パーツ練習かなあ……初心に返ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?