見出し画像

46日目・口と髪型でだいぶ変わるものだな【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

46日目

2024/05/27
うまい絵を見ながら描いてみると、まあまあかわいく描ける。ときもある。

まあまあかわいく描けた

口の練習をしてみる。舌と歯を書いて口内を塗るだけで、急に雰囲気がよくなるのにびびる。

口だらけ

何も見ないで描いた人物は明らかにクオリティが低いが、口でだいぶマシになった。

絶望しないかテストのベタ塗り。
下手は下手だけどそんなに絶望ではなかった

さっきのまあまあかわいく描けた子の口を書き換えてみる。ぐんとかわいく! なった気がしますね!?

かわいくなったのでリボンをつけておきました

本日の1フェザ。人を描いたあとでもかわいい。ヨシ。

ヨシ!

見ないで描いた際に特にヤバかったのが口のほかに髪型なので、それについても指南サイトを漁る。何となく顔を描いてそれに髪を乗せていく。案外いいのでは?

きちんと描いたらたぶん絶望するけど、
これくらいいっぱい線を引いて何となくの形を作る分には
いい感じに見えるぞ

顔、2パターン目。髪型はあちこち参考にしたけど、顔を描くのには1パターン目ともども特に何も見ていない。自分に描きやすいのはこういうタイプの顔なのかもしれないな。

髪型いろいろ。
清書しないことで何となくうまくなった気分になる手段

まとめ:
口と髪型はすごい。

明日の指針:
髪を……ペン入れ……するか……?

御礼:
コメントありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?