見出し画像

44日目・デジタル練習、今の自分の全力(人キャラ)に絶望【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

44日目

2024/05/25
デジタルは……もしかして数をこなせないのでは……細かいとこ気になっちゃうから……気になったら直せちゃうから……

一旦「できた」としたあとで、やっぱりここがおかしいな、と直しはじめてしまう。もちろんきちんと仕上げるという意味ではいいことなんだけど、練習でそれやってると先に進まない危険性を感じる。

顔の大きさと目の位置が気に入らなくてこまごま手を入れた。
たぶん大して変わってないのよね
資料キャット

現時点の自分の全力を記録しておこうとリサを描いてみた。
仕上がったときはもうちょっとかわいく描けたと思ってたんだけど時間を置いてから見ると、なんだこの……なんていうか……アメリカのアニメキャラみたいじゃないですか……?

自分の全力に絶望した

口、または唇の色が強いのが悪いのかな。口閉じてるのいまいちで替えたんだけど、こっちのほうがまだ見られる気がしてきた。ヒゲはまた忘れてる。

まだマシか?
ヘッダーにしたみたいに目だけならわりと見られることを思うと、
やはり口とその他の全て

全力を出したから気楽に描こうとしたんだけど、なんかこう……絶望が続く。デジタルはほんとごまかしが効かんなあー

リアルな体型の猫からフェザ用に縮めきれてない
資料キャット

まとめ:
デジタルに翻弄されている。


明日の指針:
色を塗るのしばし禁じよう。絶望するから。絶望するとやめてしまう。
線画で数をこなす。何か見本を見て描くのをやる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?