見出し画像

【第5回】マコモを飲みながらおなかがよじれるほど笑いまくる会@札幌



案内文

(第1回和歌山で初開催した際の紹介記事

【初・札幌開催!!】

笑い×マコモで、こころもからだも健康に!!

株式会社リバーヴのマコモには、眠っている「マコモ菌」がたっぷり。体内に入ると甦って働きだし、毒素を分解し、デトックスを促し、腸内環境をととのえてくれます。

あらゆる菌と調和してしまうといわれるマコモ菌をたっぷり飲みながら、お腹がよじれるほど笑いまくります!!

つい笑ってしまう、笑いやすくなる、気がついたら笑っている、そんな仕掛けをたくさん散りばめるので、はじめての方も安心してお越しください!

日常に戻ってからも使える知識やノウハウたっぷりです。

こころもからだも益々楽しく、健康でありたい!
そんな貴方のことをお待ちしています☆

申込はこちらより

https://forms.gle/QBC4vK8wkhX2W9La8


詳細


【マコモとは】
イネ科の多年生植物「真菰」を原料とし、乾燥・発酵・粉砕等の工程を経て、微粉末に仕上げた健康食品「マコモ」。食物繊維が豊富に含まれており、飲めば飲むほど腸内環境が整い、身体がきれいになっていきます。


【ご案内文】
そんなマコモを飲みながら、ジブリッシュ・ワークやラフターヨガのエクササイズを組み合わせて、感情を思いっきり解放して、免疫機能を高めながら大笑いできる、かなり変わったイベントです。

第1回和歌山→第2回湯河原→第3回函館ときて、第4回を仙台で予定し、今回で5回目となります。

ステップバイステップで、段階を踏んで誘導するので、

マコモがはじめての方も

マコモの愛用者さんも

マコモって何という方も

ジブリッシュって!?という方も

わたし笑えないかもしれません・・・という方も

普段から笑いまくってる!という方も

0歳〜120歳まで、

国籍も宗教もなにもかも関係なく、

みんな大歓迎!

札幌で一緒に笑い声を響かせちゃいませんか?

どうぞお楽しみください!



【イベント詳細】

■開催日
2022年11月12日(土)

■時間
10時〜12時   マコモのお話会(無料)
12時〜13時30分 ランチタイム(持参も外食も可)
13時30分〜17時 マコモを飲みながらお腹がよじれるほど笑いまくる会

■場所
札幌北区民センター 1階集会室

■内容

○午前:マコモのお話会(無料)←ここだけの参加も可能です☆

マコモについてたっぷりお話します。質問にもお答えします。 

※こちらのお話会のみ参加希望の方は、下記メールアドレスまでその旨、連絡くださいませ。
info@gibberish.jp


○午後 マコモを飲みながらお腹がよじれるほど笑いまくる会

概要
ジブリッシュワーク、ラフターヨガのエクササイズ、笑い瞑想など。
マコモとかけ算させた特別ver.で行います。

「笑い」タイム
 ・なぜ、今笑いなのか?
 ・笑いのパワーについて解説
 ・笑いの呼吸法、ラフターヨガの実践 など
 
「でたらめ」タイム
・意味のない言葉「ジブリッシュ」スペシャルワーク 
・でたらめすぎる時間
・まったく意味のないワーク

「ゆったり」タイム
・笑い瞑想(Laughter Meditation)
・静かなリラクゼーション
※最後は部屋も暗くした中で、20分ほど横になります。
大笑いしたあとの、この時間が最高に気持ちよくて・・・ぜひ、ここまでたっぷり味わっていただけたら最高です。


講師
大久保信克|のびー

一般社団法人Gibberish-Lab. 共同代表
株式会社笑い総研 代表取締役
意味のないこと研究家、ジブリッシュ講師
マコモ普及者

18歳の時に「世の中をよくする鍵は笑いだ」と直感し、 笑いの研究をはじめる。東日本大震災の避難者の方々向けにラフターヨガ(笑いヨガ)を提供する中で、笑いが悲しみを癒し、人生に喜びや感動を与えることを実感。人々の可能性を豊かに輝かせるきっかけとして、笑いを追求し続ける。
2014 年、議員秘書時代に参加したインドのラフターヨガのセミナーの中で出会ったジブリッシュワーク に深く共感。 帰国後、ストレスケアを中心に、様々な分野に活用できたことから、意味のない言葉を口に出すジブリッシュの価値をもっと多くの人に広めたいと思うようになる。
2016 年、「みんなで笑える時代をつくる」を理念に、株式会社笑い総研を設立。
2022年、一般社団法人Gibberish-Lab.(ジブリッシュ・ラボ)を設立。情報(=意味)過多の時代だからこそ、意味のないことが新たな価値創造をもたらす事を伝えるべく、感情マネジメント講座や認定インストラクター養成講座など多くの研修や講習を行う。

《研修・講演実績》
石坂産業株式会社/社会福祉法人合掌苑/株式会社クボタ/損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険/日本ヒューレットパッカード株式会社/東京海上日動グループ 未来塾/株式会社 東京海上日動コミュニケーションズ/和歌山県紀ノ川市/異文化コミュニケーション学会 等 

《メディア実績等》
NHK「おはよう日本」/テレビ大阪「やさしいニュース」/日本経済新聞 等 

2016年:TEDx youth@KOBE 登壇「一瞬で雑念を消し去る方法」
2017年:1st Global Laughter Yoga Conference登壇
    「ジブリッシュで自然とつながる」
2020年:第11 回全国講師オーディション最優秀グランプリ受賞
    「意味のないことに意味がある」


事前にマコモを飲んでおきたい方は、こちらより♪
飲み方、使い方、なんでも相談に乗ってサポートさせていただきます!
リバーヴの素敵な社員さんともぜひつながってくださいね!
https://ec.tsuku2.jp/items/20211115033044-0001



前回の記事、ぜひご覧くださいね〜!!

https://www.macomo.net/?p=724



マコモを飲んでみたい方はこちらより

https://ec.tsuku2.jp/items/20211115033044-0001


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?