鍵は習慣化

習慣を変えることは容易ではない。

3年間もの間、外出時にマスクをつける生活をしていたら、「今日から外して良いですよ〜」となっても中々手離せなくなってしまう。

それはマスクを装着する事による本来の意味と無関係に、人と会う時、話す時にはつける事が習慣化してしまったからである。

習慣化する事で得られる事は、
イチイチ考える事をストップさせる事なのです。

これは生活習慣も同じで、

朝起きたら体重計にのる。
ストレッチや軽く筋トレを行う。
何となくコンビニに寄ったら甘いものを買う。
料理を作りながら飲酒する。
湯船に浸かりながらタブレットで動画を見る。


ダイエットを考えるのであれば、
自分の生活の中に潜む習慣を見直す必要があります。

ダイエットにとって害になる生活習慣は、
自分の好きな事だったりするので、やっかいなんですよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?