見出し画像

2024年6月12日水曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高

こんばんは!& おはようございます!  6月12日水曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高速報  & センチメント指数 の読み解き です。

11日火曜日の振り返り

176A レジルを寄り付きからスイング。

5017 富士石油、利確

1570 日経レバは、前日に投稿した通り28900-29000を第一の目安として上昇を予想していたので、最初からV値上でも構わず比較的大きな玉を繰り返し入れました。

その後、予想どおりに日経レバは28900手前のあたりまでの伸びました。
それから、少し28900下で足踏みをした後、
28900-29000のゾーンに入ったため、手仕舞いして一旦観察。
このときに29000に約15万口の玉が出たところが興味深かったです。
そして29000上の玉が薄いという…。

実は上昇からの逆回転の可能性を考えていて、6限月40125のコールを同時に売りました。その後日経は下がり利確です。
トレードとしては、今日はもうここまででいいかな思いました。

後場は6228 ジェイイーティ 値幅をとって回転

そのほかは、保有のスイング銘柄をチェックして終了でした。
中小型銘柄が良い利益を出しています。

14日金曜日はメジャーSQですね。
さて。日証金の読み解きをしていきましょう。


日証金 貸借取引残高速報

1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高(06/11)速報 & 信用データ

読み解き

信用データ(先週末)は、
売り方悪化する以上に、買い方良化のため、需給良化です。

日証金速報は、
買い方良化する以上に、売り方悪化のため、需給悪化です。
売り方の返済が17.4万あり、売り方がだいぶ軽くなりました。
前場寄り付き後上昇し、売り方の返済が増えたように思います。

同時に、新規が3.9万入っていて、下落を予想した売りかもしれません。
そして、買い方の新規がとても少ないです。これは売り方の新規が入っていることの裏返しのように思います。

買い方の返済は4.4万で、これは前場寄り付き後にの上昇に伴う一部利確ではないかと感じます。

日経平均先物 陽の陰孕み

日経先物は陽の陰孕みです。明日は、個人的には少額で回転できればしようかな、という感じです。

PTSは下落途中に見えます。

1570 日経レバ PTSチャート …下げています

ドル円

ドル円 …円安に振れてます


PostPrimeセンチメント指数


Nikkei投票率チャート(日足・週足・月足)& Nikkei中央値チャート(1週間後の予測・1ヶ月後の予測))6月11日火曜日23時30分頃


読み解き

投票率チャート日足は70%です。明日朝もしかしたら下がるかもしれません。
中央値チャートは、

中央値チャート(1週間後の予測) < 中央値チャート(1ヶ月後の予測)   

で現在のところ上目線です。1週間後と1ヶ月後の予想価格差は100円です。

12日水曜の朝は…

14日金曜日はメジャーSQですね。
今の時間から予想すると、下げて寄り付くだろうと思います。
機を見て少額で回転しながら、まずは状況を見ようかなという感じです。


月足→年足→週足→日足

1570 日経レバ チャート 月足 …二連陽線 上伺いの陽線

6月を3分の1くらい経過しました。日経平均の月足は少しづつ上昇しているようにも見えます。

6ヶ月移動平均にはタッチしてきたのですが、9ヶ月の移動平均にもいつかタッチするタイミングがあるかな、と想像しています。それは少し先のことかもしれません。

とりあえず今のところは、すでに日経平均連動のETFを長期保有しているなら、これからも保有し続けるのは良さそうに見えます。


1570 日経レバ チャート 年足 …二連陽線
1570 日経レバ チャート 週足 …抱きの陽線
1570 日経レバ チャート 日足 …上伺いの陰線



以上です。
Have a nice trading day!

参考:SP500・Dow・Nasdaq・Russell、ほか

…朝にアップデートします。

参考:Fear & Greed Index

…朝にアップデートします。

参考:BitCoin

…朝にアップデートします。

参考:フィラデルフィア半導体株指数

…朝にアップデートします。

参考:日経半導体指数

日経半導体指数

…上昇しています。

200A 日経半導体指数 日証金 貸借取引残高(06/11)速報 & 信用データ

…空売りする人が居た!と思ってしまいました(笑)。

需給良化です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?