見出し画像

2023年12月18日月曜日 6920レーザーテック 日証金 読み解き

こんばんは!  12月18日 月曜日分 #6920 #レーザーテック の#日証金 #貸借取引残高速報 #読み解き です。

前置きはせず、ちゃっちゃと進めていきましょう。


※SBI証券さんからの画面です


新規の空売り1000、返済の空売り114000、空売り残774400、前日比の空売り-113000
売り方悪化
新規の信用買い5800、返済の信用買い12300、信用買い残127400、前日比の信用買い-6500
買い方良化
差引の残高-647000、前日比+1065000
需給悪化


読み解き

買い方良化
残高の差引-647000、前日比の差引 +106500 需給悪化

売り方は、返済が11.4万と比較的多くありました。
しかし新規は0.1万で、ほとんどありませんでした。
投資家の多くは翌営業日を様子見をしているのかもしれませんね。

買い方は、新規0.6万で多くありませんでした。
また返済1.2万ですが、あまり多くありませんでした。
投資家はまだ上昇を意識していないのかもしれません。
残高12.7万、前日比-0.7万で前日より若干減少してます。

売り方と買い方の新規を見ると、前日よりも減少しています。
やや方向感を失っているようにも見えますね。

ただ今回、2日営業日前の読み解きと少し似ている感じもしているのです。

2営業日前の12月13日水曜日はどうだったかというと、
この時も売り方と買い方の新規が少なかったのです。この時の読み解きでは、私は横目線もしくは下目線と書きました。

結局、この翌日の12月14日木曜日は寄りで高寄りして、寄り付きが高かったのもあって、始値から1000円以上大きく下落して終わりました。

果たして同じようになるでしょうか。

月足→年足→週足→日足

次にチャートを見ていきましょう。

◽️6920 レーザーテック チャート 月足 …陰線。陽の陰はらみ
◽️6920 レーザーテック チャート 年足 …陽線
◽️6920 レーザーテック チャート 週足 …陽の抱きの陰線
◽️6920 レーザーテック チャート 日足 …陰線。7連陰線
◽️6920 レーザーテック PTS チャート 時間足 32700円 


月足がとうとう陰線になりました

これで月足・週足・日足が陰線です。
長期保有を考えて、レーザーテックの良い買い場があるといいなぁと思います。

それから、PTS時間足チャートはほぼ横ばいです。
とはいえ、朝の全板は気配が異なることがありますので、注意しておく必要があるかもしれません。

以上です!

Have a great trading day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?