見出し画像

2024年6月25日火曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高

こんばんは!& おはようございます!  6月25日火曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高速報  & センチメント指数 の読み解き です。

24日月曜日の振り返り

およそ予想通りの展開でした。上限と下限がある動きで、日経平均は208円プラスでした。
しかし今日は、前日までとは少し違うやや元気な空気感もありました。今週変化の兆しがあるかもしれません。

本日のトレードとしては、あまり書けるものがありません。短期中期トレードで仕込み中のものが多かったのです。含み益があるので刈り取ることもできましたが、もう少し伸ばしてみようと考えています。

6920 レーザーテック スイング 

さて。日証金の読み解きをしていきましょう。


日証金 貸借取引残高速報

1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高(06/24)速報 & 信用データ


読み解き

売り方悪化する以上に、買い方良化のため、需給良化です。
売り方・買い方ともに返済が多かったのですが、特に買い方の返済が多くありました。価格の上昇によるものですね。

そして、1日の出来高が4連続マイナスのあとにプラスに転じています(下チャートの赤矢印を参照)。少し元気な空気感があったのは、これが要因じゃないでしょうか。ただし出来高としてはまだ少なめです。

1570 日経レバ 日足 1ヶ月

日足でみると、ストキャスが上昇、MACDも上昇、乖離度もプラス転換です。(緑矢印)

ここで日経先物をみてみます。

日経平均先物

日経平均先物 by SBI 6月24日 22時07分 2連陽線 上伺いの陽線

上伺いの陽線です。明日は、高く寄り付く可能性がありますね。


追記

日経平均先物 by SBI 6月25日 8時45分 差し込み陰線

陽線→陰線になりました。下で寄り付く感じですね。


昨日、

・海外機関投資家の出来高はこれまで5週連続で減少していた

…と書きました。つまり、1ヶ月以上続いたレンジ相場を上に突き破ってくる時は、海外機関投資家の出来高が増えてくる時です。

同時にオプションにおいても、小さな兆しが見えてきているようにも思います。


ドル円 

ドル円 …一瞬158円台になりましたね。


PostPrimeセンチメント指数

Nikkei投票率チャート(日足・週足・月足)& Nikkei中央値チャート(1週間後の予測・1ヶ月後の予測)8月25日火曜日0時15分


読み解き

投票率チャート日足は48%です。少し弱いですね。明日朝上昇しているのではと思います。

中央値チャートは、

中央値チャート(1週間後の予測)  < 中央値チャート(1ヶ月後の予測)

8月25日火曜日0時15分

予想価格差が95円です。上目線が少し回復してきました。

25日火曜日はどうするか…

日経先物が朝も同様であるならば高寄りです。
あとはどれくらい出来高を伴って上昇できるかどうか。6月25日火曜日の出来高がどの程度伸びるのか(伸びないのか)未知数です。

個人的には、様子を見つつ寄り付きで買いで入るかなと思います。

夜に予想できるのはこれくらいかもしれません。


追記
日経先物が、差し込み陰線になりました。
下で寄り付きますね。



月足→年足→週足→日足

月足が差し込み陰線から、上伺いの陰線になってよかったと思いました。

1570 日経レバ チャート 月足 6月24日月曜日22時37分 …上伺いの陰線
1570 日経レバ チャート 年足  6月24日月曜日22時37分
1570 日経レバ チャート 週足 6月24日月曜日22時37分 …陽の抱きの陽線
1570 日経レバ チャート 日足  6月24日月曜日22時37分 …陰の抱きの陽線



以上です。
Have a nice trading day!

参考:SP500・Dow・Nasdaq・Russell、ほか

…朝アップデートします

参考:Fear & Greed Index

…朝アップデートします

参考:BitCoin

…朝アップデートします

参考:フィラデルフィア半導体株指数

…朝アップデートします

参考:200A 日経半導体指数

200A 日経半導体ETF 日足 1ヶ月
200A 日経半導体指数 日証金 貸借取引残高(06/24)速報 & 信用データ

…需給良化です。

日経レバ、日経先物の傾向と合致しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?