見出し画像

思い立ったらで、ブログを書く

最近、カフェゆあのあでお会いしたある整体師さんのブログを拝見してとても感銘を受けたました

それもあって僕もブログという形式でしばらくの間、体験したこと思ったこと感じたことなどをnoteに残していこうと思います


この整体師さんの様に誰かにとって役に立つような情報は残せないかもしれませんが日々、自分自身と向き合うツールとしても活用できたらと思ってます

ところで、これまでもいくつかnote記事を書いていたのですが、ことごとく記事を消去してきてしまいましたよね..

本当に全くといった感じなのですが..

そうというのも後々読み返してみたときに

「自分らしくないな」
「頭でっかちだったな」
とどうしても思えてしまって、その自分が自分の中で固定化してしまうのがどうにも嫌で..

言葉を紡いでいくと想いと現実の間に矛盾が浮かび上がることが多くて、それをなんとか整合性をつけよう言葉と言葉の間を無理に接着しようとして歪んでしまって凄く後々引っ掛かって感じてしまうんですよね

そして書いている時も余り心地よくなかったりして..

人の目を氣にしすぎているというか
どこか自分のことを分かって欲しいが優先されすぎていて

本当はその時その時ちゃんと自分と向き合って記事を書いていたのだから格好なんか氣にしなくていいのに..

人間なんて矛盾をはらんで生きていることなんて当たり前なはずなのに、その矛盾を矛盾のまま残しておけないくて、とても潔癖になってしまっていたんですよね

でもそろそろ記録としてちゃんと残るものがあっても良いのではと思えてきました!

未熟で格好悪くてたくさん矛盾をはらんだ自分でも、そんな自分を受け入れて今日からは少しでもその時その時の自分が残っていれば良いなと思ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?