SAIに行った

SAIが終わって一か月弱
もう一か月か、まだ一か月か、とにかく楽しかった二日間だった
想いを書きとどめておこうとnoteのアカウントを作ったけど、結局まとまらなくて今に至ります
本当はそれぞれのバンドごとに感想を書きたかったけど、僕は文章能力も残念なのであきらめました
結局全部かっこいい…よき…っていう感想になる
語彙力と記憶力の問題なので、ざっくりとした想いだけを

5年前のSAIは仕事で来れなくて、若干のトラウマになったくらい悔しくて
でも今回もいろいろ危うい中参加できて、会場内に入って流れる式日を聴いて、あぁやっとここにこれたんだって思うと本当に感動してしまった
どのバンドも最高にかっこよかった
聴いたことがなかったバンドも好きになったし、好きだったバンドはもっと好きになれた
それもACIDMANを好きになって、ACIDMANを追いかけてきたからなんだろうな
音楽やバンドはもともと好きだったけど、遠征に行くようになったきっかけはACIDMANだし、フェスやいろんなバンドのライブに行ってみようと思ったきっかけもACIDMAN
つまり今の自分はACIDMANのおかげで生きているといっても過言ではないはず
そのACIDMANの25周年のお祝いに立ち会えて本当に良かった
ACIDMANを好きな人達と一緒に祝えてよかった
ACIDMANを好きになってよかった
とにかくずっとそんなこと思っていた二日間だった

当日会えた人たちも素敵で面白い人たちばかりで、ライブ外でも楽しい時間だったな
ずっと会いたかった人と乾杯できたし、公開スペースを間近で見ることができたし、今日死ぬんじゃないかってくらい笑った
あまりにも楽しい時間だったので、突発的に京都に行って紛らわすくらいにはさみしい気持ちになってた
当日お話しした方、本当にありがとうございました
どうか健康で無理のない楽しいライブ生活を過ごしてください


書くことを絞ってもなんだかとっ散らかっててよくわかんなくなったな
それだけいい時間を過ごしたということで、ここはひとつ見逃してほしいところ
これだけ楽しかったら今後30周年、35周年を…と期待したくなるけど、それは歳をとって衰えるということなので、とにかくバンドマンもフォロワーもみんな健康でいてほしい
そしてまた元気にたまアリで乾杯しながら騒げたらいいな

短いけど、とりあえず以上
また来年もたくさんライブに行けますように
そしてたくさんの人と乾杯できますように







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?