見出し画像

脚の治療について

ノブワイルドをご支援いただき、ありがとうございます。
治療経過と今後についてをまとめていきます。

残念ながら率直に申し上げますと、元通りに完治はできないとの診断でした。
治療していく中で出来ることは下記の通りです。

・出続けていたために腫れと痛みを引き起こしていた骨膜を固める。
・治療を続けていてもまた人を乗せることは難しい。
・今後も立って歩けるようにリハビリを続ける。

馬体や性格の良さ、レースでの走りから、素晴らしいポテンシャルを持っている馬だろうとクラブ内では期待していました。
利根リバーサイドクラブは乗馬クラブなので、乗用馬になったらどんな動きが出来るか、関心がありました。

…が、元状況では、人が乗れるようにはなりません。

今後は無理をさせずに穏やかな余生を送れるよう、最期まで面倒をみる方向で検討しているようです。

余生を穏やかに過ごしてほしい、という考えに賛同していただける方がいらっしゃいましたら、継続的なご支援へのご参加を、どうぞよろしくお願いいたしします。

支援方法については下記記事をご覧ください。
https://note.com/nobuwild/n/n4062aa7f0343?sub_rt=share_b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?