見出し画像

その辺に咲いている花が綺麗でした。

いつもの道を歩くと、いも通りの景色でなんも変わりない所で飽きてしまうものです。

何もない。
と思ってしまいます。
よく見てみても何もないです。

よくみたらあるよ!とか言いますが、なかなかよく見えないものです。

なので考えました。
ここにくるのは初めてだと思えばいろんなものが新鮮にみえてきます。

まあ、でもこれも無理があります。
初めての道だとか思えるかと言うとそうでもない。やっぱり知ってる道です。

ではどうしたらいいか?
いろいろと考えているうちに、見つけたのが今日のお花でした。

いろいろあるなーと思った今日でした。
いろいろな見え方やみかたがあるんだなと。
どれが正解だなんてなくて、それもこれもあれも、正しくないなんて言うのもないんだろうなと思ってきました。

そう思うと、こうだ!と思って譲らなかったことなどは、実は違う?とか思います。

こうだ!とか言って強く言って、そう思わない人は間違っている正しくないとか言ってる、思ってることは、どうなのかなーと思いはじめました。

でも、間違いではない…
でも、ちょっと違うんじゃないかな…
でも、あれは自分が正しいとか。
このような考えに至るのはもしかしたら、僕だけかもしれないなと思ってきました。

そんなのどうでもいいよと思う人。
そんなことなんて、考えたことないと言う人。
よくわからない。何を言ってんのかと思う人。

みんな人それぞれだなと思います。

みんな考えがあって、間違いではないみたいです。それぞれのそこから見えてくる景色があるようです。そこで学んで次がある。

それぞれ、僕の考えとよくわからないと言う考えの人と、考えたことないと言う人と、みんながそれぞれ違う種類の人をみて、そこで思うことが新しい景色だと思いました。

何言ってんのかわかんないんよね…という景色が見れて、次があるんだなと。

どれも無駄ではないとか、間違いではないとか、正解ではないとか、それが全てではないとかはそういうことなのかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?