見出し画像

シルクドソレイユ totem

トーテムを見に行った。
毎回のことですが、シルクはすごい。
生きてるうちに、絶対見た方がいいと思う一つ。

なん年前だったか忘れたが、アレグリアを知って、DVDで始めて見た。
その時の感動はまだ忘れてない。

それで初めてみたのが、コルテオ。
最高にテンションが上がって、こんな気分になるのは初めてだった。

次は、クーザで
次は、kaとOを見に行った。

そして、OVO

シルク・ド・ソレイユは生きてるうちにみないと損。だと思う。

人類の進化が描かれている。これの脚本を手がけた人が、kaをつくった人だと知ってさらにテンションが上がった。

最初から最後まで楽しませてくれる。
始まる前の会場のあの空気感は本当にすごいと思う。ほのかに聞こえる虫の鳴き声が、これまでみたシルクのショーを思い出させる。

アナウンスもいいね。
本日はみなさま…のアナウンス。
なんかちがうよね。

いろんなことを忘れさせてくれて、楽しませてくれる、ラストまで集中してしまうこんなのはあんまりない。

同時に、そこでいろんなパフォーマンスがあってて、そっちをみてると、あっちがみれない。
本当にどこみても楽しい。見るところが多くて、一度にみれない。

最高のパフォーマンスをもっとみたい!


#トーテム

#totem


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?