見出し画像

昨日良かったので今日は晴れやかです。

はい。昨日は実は、あることにイラついていました。
些細なことで、へんなこだわりです。
あっちは間違い、こっちが正しいというちっちゃなことです。

熱が入れば入るほど、こだわりがつよくなります。

よく、こだわりがないととか、ポリシーとか、
コンセプト的なことを言います。

強い意志のような、宣言した的な、、、

自分はこうだ!決めた!というようなものもです。
これは、時には厄介なことになる場合もあります。どっちも間違いではない時、こっちが正しいとなるものです。

それで対立して、せっかくのいいものが台無しになってしまいます。

仲の良い関係がたったそれだけで終わる。
もうすぐたどり着くころだっのに、それだけでお互い別の道に進む。とか…

スタートした間もないころに、そんなことは一切なかったです。始めた当初は、間違いは認め、受け入れて、なんでもokだった!

が、だんだん、慣れてきて、こだわりがてきてきて、それがあるから、いい結果がついてきているかもしれませんが、よくわからなくて。

これだけやってるのに!
なに?あの言い方!となってしまう。

これは意味がないことだと実感しました。

それよりも、間違いではないのですが、そうなっている状況が間違いなので、認めて、謝る🙇‍♂️

それが一番正しいと思いました。
謝ることができれば、お互いに誤解していたことが明るみになります。
でも、謝ることをしても相手がなんの反応もしないこともあるかと思います。しかし、これは、相手も認めてくれている証拠だと思います。

今回、珍しく、謝ることができまして、、
相手の方も、こちらこそごめんなさい。と

とても気分がよくなりました。
それまでは、とてもダークでした。

正確には、誤った時点から快適になりました

悔しさありなが、悲しさ、負ける!という恥。とにかく、いろいろ。

誤った瞬間、雲が晴れて青い空になる感じで、気持ちが楽になりました。

相手がこのまま、怒っててもいいや。
自分の気持ちが楽になったと実感。

それからです。
いいことがゆっくりですが来ている気がします。

なんだか、急に優しい。
日頃のから優しかったのだと思います。
こだわりでピリピリしてて、その方の優しさに気付けなかった…

本当に失礼な話しです。

いつも助言をくれる人の言葉に感謝が増して、このことか…言われていたのに、なにやってんだ…とか。

相手ばかりをみていると分からないことだったと思います。

誤ったから、あっちは?どうなの?

これだったら、ここまで優しさや感謝の気持ちを見つけることができなかったと思います。

それから、相手の方の良さが蘇りました。
このほうが、楽だし、楽しいし、いい発想になります。

ワクワクしてきて、何かできそうな気持ちになります。

いろいろと変わってくるのはよくあることです。
変わらない想いとはある意味ここだと思います。

だからいいものがつくられ、継続できる。

ゆずる心と従う心ですね…

それで、それが間違いではないとしても、意見の違いでモメてる状況、その他を考えると、必ず周りに迷惑かけてますし、これからかけることになります。

よく理解ができました。
どれが一番ベストなことかを考えるとすぐわかることでした。

ありがとうございました。
とても楽しくなってきました。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?