見出し画像

この英語がすきですね。

英語はなんか、カッコよくみえます。
たまに思うのですが、

「俺、英語わからん、日本人やし…日本語で話してほしい。」

なんてことを聞きますし、言いますが、、
毎日、結構、英語つかってるんですよね。

海外の方で、日本語を勉強しているという人が言っていました。

日本語には、ひらがな、カタカナ、漢字、そこに、英語が入ったり、いろんな国の単語が入ったりします。

さらには、雰囲気みたいなところで、読み取る日本語があるとかで、とても難しいのだそうです。

たしかに、よく考えてみると、すごいですね。
3ヶ国語を話しているようなものです。

我々天才かもしれないですね。
生まれたときから、3ヶ国語を学んでいてすごいですよね。それに、アレンジして英語使ってるんです。

「オッケーよ!あっちにフォーカスしてさ…」
と言う感じで、英語使ってるんですね。

英語が分からないからといって、恥ずかしく思う必要はないんです!!そうです!

私たちは、3ヶ国語も頭に入っているから、英語が分からないくらい問題ないんです。で、日常で英語使ってるんです。

と言いたい。時もある。

まぁでも、英語は好きですよね。
なんか、英語にするとカッコいいですよね。
僕だけでしょうか??

小学生のころから、とても憧れてました。
中学生になると、ロードショーという、映画の雑誌を毎月買ってました。
アメリカ🇺🇸に憧れてて、いつかいきたいハリウッド!でした…

今日、言いたいことはそれではないんです。

最近の僕の英語ですきなのがこれなんです。

SHOW MUST GO ON BABY

BABYは置いといて、
調べてみると、

ショーを続けなければならない。
思いもしない出来事、実際には起きないような事が起こっても、劇は続けなければならない。

というとても素敵な言葉です。

最後までやりぬく!
最後まで守り抜く!
最後まで諦めない!
楽しみ、面白く、輝く!

ということではないかな…と思っています。

生きることも、仕事でも、なんでも、ショーだなと。

ここで、英語好きの僕の
SHOW MUST GO ON BABY
の意味は…

SHOW MUST GO ON
みんなそんなに恥ずかしがらずに、カッコつけないで、いろいろあるけど、グダグタあるけど、ショーを楽しもうぜ!!

BABY
が、昔みたいに、若いころ、小さいころ、ガキのころみたいに、心が、はしゃいで、笑って、踊りまくって!

と言う感じです。
と言うか、この言葉は素敵な先輩がこないだ言ってきた言葉なんですが…

好きだなあ〜と思いました。
英語がかっちょいいなーと。

やっぱ、僕は日本人だなーと思った今日でした。

SHOW MUST GO ON BABY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?