見出し画像

【41プロ 第15酒場『夢桜』】

【41プロ 第15酒場『夢桜』】

春日部の酒場を紹介すべく始めた『41プロ』(詳細は本文下に)。

第15酒場をご紹介します!

店員さんとの会話の切り口として、こんなフレーズをよく使っています。

それは、

「この辺の飲み屋さん巡ってみようと思ってるんですが、近場で行かれるお店とかありますか?」です。

この時、間違っても“近場でおススメのお店は?”と聞かないようにしましょう!

おススメ店は、もちろん自分のお店でしょうから(^-^)

今回ご紹介する、一ノ割にある『夢桜』さん。

実は、前回ご紹介した『立ち呑み処 剣心』さんの店主さんが教えてくれたお店です。

焼き鳥のお店ですが、定食屋さんのようなメニューもありました。

お隣さんが食べていた、生姜焼きが凄く美味しそうでした!!

最近、酒場にも次の2種類があるように思っています。

1.食事系
2.居場所系

1は、文字通り食事やお酒を目当てに行くお店。
2は、(食事やお酒ももちろんですが)店主さんやママさんとの会話を楽しんだり、そこに行くとほっとできたりするようなお店。

今回の夢桜さんは、2に当たるように思えます。

常連さんと店主さんのやり取りを見ていると、それがとてもよく伝わってきました!

どこか実家にでも帰ってきたような感覚のお店でした。

#春日部 #一ノ割 #夢桜 #41プロ

《『かすかべ酒場 41(酔い)どれ巡礼』プロジェクト。略して『41プロ』》

地元、春日部市を盛り上げるべく『かすかべ酒場41(酔い)どれ巡礼』という酒場紹介サイトを作成に向けて活動中!

酒場なので “酔い” にかけて、41カ所。

多少強引かもしれませんが、そこはシャレっ気も交えて、楽しもうと思っています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?