見出し画像

【41プロ 第30酒場『とり田』】

【41プロ 第30酒場『とり田』】

春日部の酒場を紹介すべく始めた『41プロ』(詳細は本文下に)。

“ついに見つけた!!実家的人情酒場”

お話好きなおかぁさんと、人の良さそうなおとうさんが迎えてくれる一ノ割の『とり田』さん。

ぼっち飲みでも、自然に声をかけて来て下さるおふたり。

ちょっと話し始めたら、お子さんのお話やこのお店を出した経緯などの苦労話というか人情噺を真剣にお話して下さいまして。

聞くと、今年でお店を出して35年目になるとか。

長年地域の人たちに愛されてる要因は、間違いなくこのおふたりの“お人柄”だなと確信できました。

ただのお客としてではなく、ひとりの人として向き合って下さるのもまた魅力の1つ。

初見で小一時間程度しかいませんでしたが、帰りがけに名前を聞かれました。

(いい意味で)ちょっと気にしていただけたのでしょう。

名前まで覚えていただけたら、そりゃまたお店に行きたくなりますよね!?

ファン作りをしたい方は、間違いなく参考になることがたくさんあるお店だと思います!

1度、ここのご夫婦に会いに行ってみて下さい(^-^)

#春日部 #とり田 #一ノ割 #41プロ

《『かすかべ酒場 41(酔い)どれ巡礼』プロジェクト。略して『41プロ』》

地元、春日部市を盛り上げるべく『かすかべ酒場41(酔い)どれ巡礼』という酒場紹介サイトを作成に向けて活動中!
酒場なので “酔い” にかけて、41カ所。
多少強引かもしれませんが、そこはシャレっ気も交えて、楽しもうと思っています(笑)
進行経過は、こちらで随時アップしていきます。

こちらの企画は2018年〜2019年に行った企画です。現在の営業状況はご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?