見出し画像

【41プロ 第10酒場『もつ焼きいしん 春日部本店』】

【41プロ 第10酒場『もつ焼きいしん 春日部本店』】

第10酒場をご紹介します!
春日部にある居酒屋『もつ焼きいしん 春日部本店』です。

突然ですが!
春日部には、“特別天然記念物”に指定されているものがあるんです。

それが、樹齢1200年とも言われている“藤の花”なんです。

この41プロ。
おかげさまで、節目の10件目を迎えられました!

せっかくなので、春日部でしか食べられないものはないかなぁ…。

と探していたら、春日部のB級グルメに“春日部焼きそば”というものがありました!

それを出しているのが、ここ『もつ焼きいしん 春日部本店』さんです。

このお店すごい人気店なので、行く前には予約をしてから行くことをオススメしておきます!!

店頭にあるオブジェからもわかるように、豚ものが人気のようで。

豚足を頼んでみましたが、これが格別。
プルプルのトロトロで美味しかったです!

串物や一品料理もなかなかでした!

〆に食べたのが、冒頭の“春日部焼きそば”。

見た目は、あんかけ焼きそばのような感じで、藤の花を模したシソのふりかけがかかっていました。

ただ量がいっぱいなので、お腹に余裕を持たせた状態で頼むといいかもしれません(^-^)

当日飲み放題も頼めるので、お酒もたくさん飲めますよ!!

#春日部 #もつ焼きいしん春日部本店 #41プロ

《『かすかべ酒場 41(酔い)どれ巡礼』プロジェクト。略して『41プロ』》

地元、春日部市を盛り上げるべく『かすかべ酒場41(酔い)どれ巡礼』という酒場紹介サイトを作成します!

酒場なので “酔い” にかけて、41カ所。

多少強引かもしれませんが、そこはシャレっ気も交えて、楽しもうと思っています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?