見出し画像

【41プロ 第7酒場『やぶれかぶれ』】

【41プロ 第7酒場『やぶれかぶれ』】

第7酒場をご紹介します!
武里にある居酒屋『やぶれかぶれ』です。

“スナックはへたな大学よりよっぽど勉強になる”

ホントそう思うことがたくさんあります。

今回ご紹介する『やぶれかぶれ』さんも、そんなお店でした。

このお店、まず特筆すべきは、“ナニコレ珍百景”に出てもおかしくないくらいの外観です。

スパイダーマン?やら、泥棒さん?やらが、外壁をよじ登っています(笑)

看板よりむしろ、こちらのほうが目印になるかと思います!

この部分が多分、このお店のイメージになってしまっている気がしますが…。

店内に入ると、ここ武里エリアがかつて繁華街として機能していた名残をみることができました。

多少クセのある店内ですが、出されるものはいたってシンプル。

カウンターだけのお店で、カラオケが置いてあり歌を歌うこともできる、スナックみたいなお店でした。

ママさんは、見た目のインパクトこそのありますが、話してみるととても誠実な方!

このお店は20年くらい続いているようで、武里界隈の居酒屋事情や歴史を教えてくれました。

接客やお話もすごく丁寧で、変な大学教授の話なんかよりよっぽどわかりやすく、すっと入ってくる内容でした。

中でも印象的だったのが、

「飲み屋をやるなら、多少の人生経験がないとダメ!お客さん(の人生経験)に対応できないからね!」

「あと、飲み屋は(店主の)生き様が反映されるのよ!」

この言葉は、すごく刺さりました!!

正直、出された食べ物やお酒の印象なんてありません。

ただ、ものすごく為になるお話を楽しく聞かせていただけたなぁと。

帰り際に

「おにぃちゃん、日曜と祝日以外は開けてるから、またおいで!」

と笑顔で見送っていただいたあの瞬間。

絶対また来たい!!
と強く思った自分に気付いたのは、言うまでもありません。

お店の魅力…。
出される料理だけじゃないなぁと、改めて実感した夜でした。

#春日部 #武里 #やぶれかぶれ #41プロ

《『かすかべ酒場 41(酔い)どれ巡礼』プロジェクト。略して『41プロ』》

地元、春日部市を盛り上げるべく『かすかべ酒場41(酔い)どれ巡礼』という酒場紹介サイトを作成します!

酒場なので “酔い” にかけて、41カ所。

多少強引かもしれませんが、そこはシャレっ気も交えて、楽しもうと思っています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?