見出し画像

【41プロ 第5酒場『鳥忠』】

【41プロ 第5酒場『鳥忠』】

第5酒場をご紹介します!
武里にある『鳥忠』です。

先日、目黒でサンマを振る舞うイベントをやっていた…なんてニュースを見ましたが。

このお店、40年もの間地元の人に愛される続けている名店です。(ボクが生まれる前から続いている。凄い!!)

店主さんとママが気さくに話をしてくださる、ひとりで行っても十分楽しめそうなお店でした。

お店に入るとちょうどテレビで相撲をやっていて。

店主さんご夫婦も、ついつい気になっちゃっていたみたい(笑)

横綱の取り組みを見ながら、しばらく相撲の話を肴にお酒をいただきました。

店名からも、焼き鳥メインかと思いきや!お刺身もなかなか美味しくて。

店主さんにオススメを伺うと、

「いやぁ、よく聞かれるんですけどねぇ。うちは特にこれってものがないんですよ。」

とちょっぴり控えめに、ハニカんでいらっしゃいました。

「まぁ、強いて言うなら…。今の時期ですとサンマの刺身ですかねぇ」と。

じゃあ、お願いします!と頼んでみました。

初めて食べたんですが、脂がのってて凄く美味しかったです!!

アレは確実に、お酒が進んじゃいますよ(^-^)

焼き鳥も少し小ぶりですが、一本80円〜いただけます。

お店を長く続けるには、味もさることながら、やっぱり人柄と言うか雰囲気って凄く大事ですね!

ぜひ、店主さんご夫婦に会いに行ってみて下さい。

#春日部 #武里 #鳥忠 #41プロ

《『かすかべ酒場 41(酔い)どれ巡礼』プロジェクト。略して『41プロ』》

地元、春日部市を盛り上げるべく『かすかべ酒場41(酔い)どれ巡礼』という酒場紹介サイトを作成します!

酒場なので “酔い” にかけて、41カ所。

多少強引かもしれませんが、そこはシャレっ気も交えて、楽しもうと思っています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?