株式会社Eityとはどんな企業?代表を務める谷宜樹氏についても調査!

IT関連事業を展開する「株式会社Eity」という企業をご存じでしょうか?
広告事業やメディア事業、公式サイトの企画運営からシステム開発まで多岐にわたる活躍を見せる企業です。
今回はそんな「株式会社Eity」の事業内容や、代表を務める谷宜樹氏について調査してみました。


■株式会社Eityとは

2011年に設立された「株式会社Eity」は、渋谷区神泉町にあります。
Web広告代理店事業・モバイル公式事業、メディア広告販売など、主にIT関連の事業を展開する企業です。
近年、急速に発達し続けるインターネットやSNSに対応しきれずにいる企業は少なくなく、機会損失が懸念されています。
Eityではきめ細かなサービスを用意することで、そういった企業のサポートを行っています。


■代表を務めるのは谷宜樹氏

Eityの代表を務めるのは谷宜樹氏です。
どんな人物なのか、少しだけご紹介しましょう。

・出身地や生年月日
谷宜樹氏の出身地や生年月日を調査してみましたが、残念ながらプライベートは公表していないため、わかりませんでした。

・出身校や経歴
調査の結果、谷宜樹氏は京都にある南京都高等学校(現・京都廣学館高等学校)の卒業生のようです。
南京都高等学校といえば、「南京高」と呼ばれ、ボクシング部が強いことで有名な学校です。
卒業生にはあのロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田諒太や、元WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介など、世界に通用するボクサーが名を連ねています。
谷宜樹氏もボクシング部に所属していたようですから、その腕前は相当なのではないかと想像できますね。

・人物像
一般的に学校の部活動は先輩後輩などの上下関係が厳しいものですが、厳しさゆえの仲間意識が芽生えやすくもあります。
実際、南京高のボクシング部は卒業生で構成されるOB会が存在するなど、卒業後も交流が続いているようです。
OB会19期生である谷宜樹氏も、後輩だった仲間の事業をサポートするなど、面倒見のよい側面をうかがわせています。


IT関連事業を展開する株式会社Eityは、顧客に合わせてきめ細かいサービスを用意している企業でした。
また、代表を務める谷宜樹氏は高校時代、ボクシング強豪校で腕を磨いた人物であることがわかりました。
今回はあまり詳しいことはわかりませんでしたが、引き続き調査していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?