見出し画像

【ヒゲ脱毛】家庭用脱毛器でヒゲ脱毛7ヶ月目|結構薄くなりました!

こんにちは、小澤です。

自宅で家庭用脱毛器ケノンを使い、
ヒゲ脱毛に挑戦中です!

今年1月から髭脱毛を初めて
7ヶ月目になりました。

2週間に1回のペースで照射してます。
かなりヒゲが薄くなりました!

私が使っている家庭用脱毛器

私は、家庭用脱毛器ケノンを使って
自宅でヒゲ脱毛をしています。

家庭用脱毛器を使ったヒゲ脱毛のやり方

自宅で家庭用脱毛器ケノンを使いヒゲ脱毛中の様子

髭脱毛のやり方は、
脱毛器のカートリッジという
光る部分を脱毛したい場所に当てます。

私は顔にカートリッジをしっかり当てて
脱毛したい場所に、光を照射するだけです。

カートリッジが光るタイミングは、
手動と自動の2種類から選べます。

私は勝手に光って脱毛できる
自動に設定して脱毛しています。

自動で光ってくれるので
面倒なこともありません。

また自動でパチっと光ったら、
カートリッジをずらすだけなので、
テレビを観ながらとか、
ながらで脱毛も可能です。

ヒゲ脱毛にかかる所要時間

家庭用脱毛器を使い
自分でヒゲ脱毛する作業時間は約5分程度です。

脱毛器を出してきて、
ヒゲに照射して、
脱毛器を片付けても
およそ1回10分以下で終わります。

脱毛サロンやクリニックに通って
ヒゲ脱毛するという選択肢もありますが、
1回のヒゲ脱毛に、1時間も2時間も必要になります。
また、ヒゲがツルツルになるまで、
1年~2年間サロンやクリニックに通わなくてはいけません。

家庭用脱毛器があれば、
朝のちょっとした空き時間や
夜の寝る前などの空き時間で、
簡単にヒゲ脱毛することができて楽です。

ヒゲ脱毛の痛みについて

「ヒゲ脱毛は痛い」
と聞いたことがある人も多いと思います。

家庭用脱毛器ケノンの場合、
光の強さが10段階で選べます。

レベル10だと強い光が出ます。
強い光でヒゲ脱毛すると、
ものすごい痛みがあります。

ヒゲ脱毛の痛みを例えると、
輪ゴムを強く引いて、
パチっと顔にあてたような地味に痛い痛みです。

私は、痛みに弱いほうで、
とてもレベル10には耐えられません。

そのため、レベル5~レベル6の
光の強さに設定して、
ヒゲ脱毛しています。

この位なら痛みはほぼありません。

家庭用脱毛器なので、
自分の痛みの感じ方に合わせて
光の強さをレベル1からレベル10まで設定して使えば、
痛みの問題はありません。

あとは、「痛みが苦手だけど
早くヒゲ脱毛を終わらせたい」
という方もいると思います。

そんな時は、保冷剤を使いしっかりヒゲを冷やします。
脱毛器で光を当てる前に、保冷剤で冷やすと
嘘のように痛みがない、または薄くなります。

ただ、保冷剤が冷たいので、
保冷剤で冷やしている時のほうが辛いという人もいます。

ご自分の状況に合わせて、
保冷剤を使うのが良いです。

カートリッジの大きさは2種類

家庭用脱毛器ケノンのカートリッジは、

1)通常サイズの面積が小さなカートリッジ
2)大きめの面積が大きなカートリッジ

の2種類があります。

鼻下などの面積が小さな場所を脱毛する場合は、
小さなカートリッジの方が、
ピッタリとヒゲに密着しやすく脱毛しやすいです。

ほっぺたや、首、顎下などは、
大きなカートリッジの方が
面積が大きいので、
早く脱毛作業を進めることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?