正妻論こ…

正妻論考って書こうとしたけどやっぱり失礼ですね。
チキるな
我ながら多方面に喧嘩を売る酷い文字列である。
こんなことを書いている自分への嫌悪感丸出しで、
でも書きたい衝動が抑えられない。
まさに品がなく、駄目な人間である。
そんな、“先生”とは明らかに乖離した思考、行動を
する利己的で優柔不断な人格が書いているということをおことわりしておきます。
勝手な解釈です。

さて、あまり検索にかからないように
とはいえ伝わりにくくても困るので程々に濁して
すすめていきます。
(途中からめんどくさくなって台無し)

blueです。楽園です。
間違いなく傑作なのは間違いないです。
やはりここを超えないと語るには
早すぎるということです。
(最終章まで行くとこの複雑な感情がまた
変わってしまうと思うのでここで区切りをつけました)
もちろんまだ出会ってない人も多く、
石も割っていないのでまだまだ余地はあるのです。
なるべく金曜日の新情報解禁ライブまでには
書き上げておきたいですね。

とりあえずTierMaker使ってみましょうかね。
闇のオタクの代表であるうづコウのやり方を真似して…

って時間かかりますね.
また今度にしましょう.

https://tiermaker.com/list/video-games/blue-archive-all-characters--npcs--live2d--more-15509291/3398238
https://tiermaker.com/list/video-games/blue-archive-all-characters--npcs--live2d--more-15509291/3398270

といいつつ先にやっちゃいました.

悩み聞いてくれレベル

ヒナ

正直アコヒナが強すぎて介入しないほうが
いい未来見れると思います。
トップの風格がありながらちょくちょく先生に
矢印向けて気にかけてくれるので
応えてあげましょう。

カヨコ

某王道ツンデレが居るために、
“外はさっくり、中はふわふわ”的な表現が
適任だと思います。
ハルカのほうはトゲも癖も強いんじゃ…
毎日一発芸してカヨコの口角を上げる
チャレンジをしましょう(死)
デスメタルとかについて永遠と語らせたら
どうなるのかみたい。
バックハグ派。

ハレ

エナドリハッカー。
サボり友になりたい。
素が気だるそうだけどもの言えないわけじゃない。
つぶやきのようなぼそっと言う声がたまらないんじゃ
一緒にCCTV無効化して周ろう!

ヒフミ

青春の主人公.
ごく平凡な生徒とは言わせない.
好きに対してまっすぐ、サボらず真面目に
生きてきた。
周りが正義感や能力的に上回っている分、
その芯の強さ、行動力が際立つ。

スズミ

(こっちのほうが正義実現してない…?)
正義感。もはやその顔付きは職人。
真面目な顔も見ていたいけど、ちゃんとオフは乙女。

マリー

シスターだけど悩める少女.
ただひたむきに他者のために祈り,悩む.
誰に対しても優しいが故に力で圧倒されがち.
幸薄いわけじゃないけど,誠実な彼女に神の加護があらんことを.

柴大将

生徒以外で一番好き.
どころかそこそこ好きな生徒より好き.
底なしの優しさからくる,荒れたアビドスのオアシス.
気前が良すぎる.寄付させてくれ.
ついでにモフらせろ
セリカがバイト凸られて困ってるのをニコニコして見てるのも良い.

四天王

ユウカ

いろいろな"初めて"を奪っていった重い女.(コラー!)
よく通る声はねむねむにゃんこな時でも脳に届く。
並外れた計算力を持ちながらも、
ちょっと抜けていたり、世話焼きな部分が
隙だらけです。(好き)
駄目なときはダメってしっかり言ってくれるだけで
貴重な存在です。
お金の管理は…する必要ないと思いますね
時間の管理をしてほしいですね。
熟年夫婦。
あーどこでもいいから上に乗ってくれないか(骨折)
あと嫉妬強めでいてくれ。
でもしっかり休めよ。

ここすきポイント
・ノアユウ身長差(5cm)
単独だとやはり威圧感があるのですが、
比較的おっとりしているストッパー役がいることで
ちょうどいいパワーバランスになります。
・ぶかぶか上着
浅く着てて、袖もゆるい
スタイルに関して、多分上着変えたらイメージ
変わりそうなんだけど あえてこの姿が
見た目的なゆるさが出てて良い。
リオと真逆ですね。

セリカ

王道ツンデレ。バカマジメ。
周りが基本的にふわふわしてるので、
対策委員会としては灯台役。
裏での地元愛とそのための努力が凄まじいけど
たまに空回りする。
とっつきづらくて相談もあまりしてくれないけど、
本当に困っているときは助けを呼べるし信じている。
安定度はかなり低く、刺激的なので
彼女あたりに…
やはりグダグダしているところを指摘されたいし、
こっちもその点をイジりたい。
ギリケンカで叩いてくれるし、
それでもツンツンしてるけど
内心めっちゃ焦っててくれ。。
あと顔がいい。どんな表情でも。

ここすきポイント
・自爆デレで赤面
不意に自ら甘えたりそう捉えられることを
言ってしまって、あとから気づいて「違うから!」
こーれガンに効きます(薬事法違反)

フウカ

医療系が名前と違って暴力的だったり狂気なのに
対して、フウカ“は”底なしの献身性と
技術が両立している。(なおジュリ)
それ故に事件に巻き込まれまくってるんだが。

フウハルについては議論の余地ありということで、
ハルナ側は技術の尊敬、
フウカ側はストックホルム症候群と考えるのが
妥当かなと思っているのですが、
それだと凌辱メインじゃないのに可愛そうだなと
思ってしまいます。

それにしても最強の料理を毎日食べれるゲヘナ生は
幸せものです。

スラリとしていて、意外と背が高い。
中身と同じくとても優しい声。
新妻。

邪な考えで押したら行けそうですが、
ここはあえて駆け引きをしたい部分ですね。
迷惑にならない程度で。
欲を引き出させていきたい。

そういえば角にかかったり
複雑な経路をたどる長い髪,
給食部として衛生面大丈夫なんですかね…?

눈_눈 な顔より小さな幸せを見つけて
とびきりの笑顔を見せてくれ.

ここすきポイント
・「しっかり食べて」と言いつつも
フウカ本人も華奢なこと(主観)

セイア

セイアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

最近取り憑かれたように叫んでる.
今回のライブでも実装発表されなくて苦しいですねぇ

稀に中身を知らないでビジュだけでビビッと
一目惚れするキャラが居るんですよ、ビカラとか。
たいていロリ(一般用法)なんですけど。
まさにfetchです。

それでいて、生徒会長たちの一員なのに
病弱で明晰夢に魘され気分で殺されかけ…
CVも無く、プレイアブルでもない…

うーん不憫でああ可憐(ダブルミーニング)

ミカが本編自分勝手で歌までついてて強いので
ヘイトがそっちに向いてるというのもあります。

言ってる内容も言い方も気難しく、
とっつきづらくとも本質に割と近いという
そういう意味で落ち着いてコミュニケーションできる
という(え?ロールケーキさん?)

慎ましく輝く宝石であり、純白の絹であり
不可侵の小さな生命体であり。
まさに可憐です。
可憐的でもあるのですがね。

位置としては娘、あるいは信仰対象。

逆にCVがないからこそ
脳内で理想のボイスを当てるという
この境遇だからこそ出来る、
シュレディンガーのボイスを楽しめます。

一応、中国版では喋っているのですが、
めちゃくちゃ解釈一致です。
そもそも中国語の発音がそういうのが
多いのかわからないのですが、
かなりの息もれ声、ウィスパーボイスなんですよ。

ここすきポイント
・めっちゃ出てる脇まわり
えっち超えて神々しい.保護区域.
某腋巫女と同じように袖も分離してて
斜め前から見たとき特に露出が多いのです.
バンザイしてくれそこに突撃するぞ
・なんか載ってる小鳥
かなり小さい.何者なのかはわからないけど,
ペットだとしたらかわいい趣味してんね.
・萌え袖
あったかそう.
やっぱりパツパツよりぶかぶかなんですよ時代は
とは言いつつ胴の方はめっちゃライン出てるけど.

石を貯める意思、それは運営への期待そのものです。


衝動に勝てずに薄い本買いました。
ごめん…

2024/02/07追記
https://tiermaker.com/list/video-games/blue-archive-all-characters--npcs--live2d--more-15509291/3695116


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?