江ノ島線TASC調整試の記録

江ノ島線にTASCが導入されるらしい.
地上子が生えてきただとか8両があるだとか数日前から騒がしい.

地元民としてなんとしてでも歴史的な瞬間に立ち会いたい.
甲府の工臨から帰ってきてそのまま出撃.

なお大学の都合上月曜しか行けないのだ.

1週目 2024年6月10日 3257F

1/100 秒 F/14 ISO100 86 mm

まじで来たよ.江ノ島線に試運転が.
日中で通勤車両の非営業列車が.
というか初っ端から幕弱すぎだろ.沿線でよく止めたわほんと.

1/100 秒 F/5 ISO100 24 mm

返し.被りがつらいんよな~
広角で流しはむずい.

1/100 秒 F/5 ISO-100 10 mm

かろうじて地元で歴史的瞬間を記録.

三色LEDに見えるじゃないですか.これフルカラーの赤と緑なんですよ.

'1/100 秒 F/5.6 ISO-125 116 mm'

チキりました.だって止まってたほうが幕止めできるし.
停車位置のズレも記録できるし???

'‎1/100 秒 F/5.6 ISO-125 122 mm'

ブルアカアニメが日曜夜だったで折り返し待ちで見ると効率いいんですよ.

'1/100 秒 F/5.6 ISO-125 165 mm'

追っかけちゃいました.
江ノ島線の試運転なのに本線ばっかで撮っている人が居るらしいですね.

3週目 6/24 3276F

2週目?ヤビツ行ってました.

'1/500 秒 F/6.3 ISO-400 170 mm'

晴れると本当に撮影地がない.
これが冬ならまだ太陽高度が高すぎなくて側面当たるのにね.
面・側面のバランスが良くてもトップライトじゃ汚い.

#試運転自撮り界隈

センスがない

'1/640 秒 F/7.1 ISO-400 105 mm'

晴れると悲しい.

'1/640 秒 F/7.1 ISO-400 80 mm'

一応順光だけれどまだバランス悪いのでヌル晴れでちょうどいいかも

'‎1/640 秒 F/4.5 ISO-400 90 mm'

曇ればこの通り.
まぁまぁです.

4週目 7/1 1097F

' ‎1/125 秒 F/8 ISO-160 180 mm'

10連になりました.
急行スジで停車駅が絞られる上にフル停目で止まるので
停車中カットは不可能.
なのに幕弱いcar襲来.
うーん厳しい世界.
そういえば系統分離後の藤沢以南10連もレアというか,日中は無くなってますね.

6週目 7/19 8053F+8253F

‎1/500 秒 F/8 ISO-125 86 mm

5週目?記憶ないですね.
月曜が海の日で休日ダイヤだからなのか金曜も走りました.
8000は人気ですねぇ.
でも新京成の旧塗装が出場したからかそっちに人が流れていて,
自分しかいなかったというラッキー.

7週目 7/22 2051F

‎1/500 秒 F/5.6 ISO-320 125 mm

いやいやいや.
いやいやいやいやいやいや.
2000形とか江ノ島線に無縁すぎて,というか8両編成ってなに.
誰かさんによると10年ぶりらしいのですがね.
夏休みも始まってエキセンはカオスに.17か18人いましたと.
今週晴ればっかりらしいですね.俺は試験なのでいけませんが.

ここどこだよ

しかも2051Fを充当させる狂いっぷり.

‎1/200 秒 F/5.6 ISO-320 195 mm

ケツ撃ちひな壇ってなに.

フォーカスリミッター解除するのを忘れてピン甘の図
毎回こういうスナップでやらかしてる

ワイドドアと特徴的な車端部の窓割り

もはや試運転関係ない

8両の距離感慣れない

‎1/640 秒 F/6.3 ISO-320 120 mm

うわー藤沢トンネルくぐってるよ

1/640 秒 F/7.1 ISO-250 86 mm

駅の方は酷い有り様だということで沿線へ.
乗務員も歯を出してニコニコ.
いやここどこだよ

1/640 秒 F/5.6 ISO-250 122 mm

江ノ島線らしい俯瞰で.
それにしても暑い.

8週目 2024年7月29日 3654F

同業少なすぎて笑う
夏休み湧き,江ノ島線8両,曇り > 3000の魅力,被りリスク
なんですね

1/500 秒 F/6.3 ISO-320 105 mm

同8週目 2024年7月30日 3654F

急な土砂降りです
同業0で草
どんだけ人気ないんですか

1/400 秒 F/3.5 ISO-640 120 mm

9週目 2024年8月7日 1067F+1069F

1/500 秒 F/8 ISO-125 75 mm


中国地方から帰ってきたら4+4が充当してるじゃないですか!
1000なのでSSは1/125ということで、江ノ島線内での記録をするために
とりあえず幕は切っておきましょう。

9週目 2024年8月8日 1067F+1069F

1/125 秒 F/10 ISO-100 90 mm

はい。幕切れカットは回収したので、幕止めカットにチャレンジします。
結果は…全然ダメ。
上の写真はめちゃくちゃ誤魔化しました。

帰りに追っかけの某氏にチャリパクられて走るの大変でした(

10週目 2024年8月20日 8064F+3254F

お盆休みを挟んで最初のTASC。
30001次+8000というなんとも見慣れた(?)異種併結です。
あんま撮ってないけど。
え?3000側のLED? 知らないですね

1/640 秒 F/8 ISO-160 90 mm

面トプかつ日高屋でワイヤー影落ちも目立ってきましたね。

‎1/400 秒 F/7.1 ISO-250 135 mm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?