見出し画像

竹駒神社

動画はこちら↑↑↑

時間差投稿😅

10/22 竹駒神社

仕事だったし寝不足だったけど、どうしても天赦日に行きたくて早起きして行ってきましたー😌

何回来てもご神氣凄い。鳥居から先は別世界


花手水🌸毎回楽しみ



七五三の家族連れが多かったですが、所々参拝客がいない時間があり、その時にゆっくり撮らせていただきました。

しかも、「撮りたいけど、写真取ってるから無理か」って思ってるタイミングだったから嬉しかったです。見ててくれたんだなぁと思いました😊


本殿横
本殿裏までまわれます。ぜひ本殿裏にも言って欲しい。



曇りだったのですが、ご神氣は凄い。
やはり暖かく迎え入れてくれました。ありがとうございます😊

境内社

奥宮
また空気が変わります。



さっと帰るつもりが、やはり居心地よくて長居してしまいましたが、来た時にはあいてなかった(普段閉まってる)神輿堂とお馬さんのところが開いていました。

ゴージャスなお神輿
お馬さん親子

開いてるの初めて見た。扉のとこがガラスなので、少しは見れてましたが、オープンなの見れてラッキーでした😌

帰るのがもう少し早かったらもしかしたら見られなかったかも…。ありがとうございます😌


竹駒神社は灯籠や門の柱、など色々な所が、全て細かい彫刻なので、来た際はじっくり見てほしいです😊

また行きます♪( 'ω' و(و 

⛩竹駒神社
📍宮城県岩沼市稲荷町1-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?