見出し画像

1/20 大寒×エンジェルスゲートオープン×冬土用未の日

おはようございます😊
今日は大寒、未の日、そしてエンジェルスゲートオープンの日です。
エンジェルスゲートについては、様子みて
また別に書こうと思います。
(忘れててさっき思いだした😅💦)
良くも悪くも現実化しやすいので、できるだけポジティブな言葉を使う様にしましょう☺️
あたしもネガティブ思考だから気をつけなきゃ😅

今日は大寒😶‍🌫️卵以外にも今日汲んだ湧き水を飲んだりするのもおすすめ。
また、甘酒や味噌をとるのもいいですよー。(味噌汁って書いたけど、味噌料理でも○)
ちなみに、【成城石井】は大寒卵を売ってると有名みたいです。大きなデパートとかも。
あ。もちろん、今日手に入らない人も多いと思いますが、20日に採れた卵なので、手に入ってから食べるのもOK☺️
『大寒仕込みの𓏸𓏸』とかもいいですよー。
1/20に仕込んだものは不純なものが少なく、長持ちすると昔から言われてるみたい。

あ。また長くなった🤣すみません。
今日は未の日なので、「ひのつくもの」「あかいもの」をぜひ😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?