見出し画像

クラブハウス連携音読✳️🌈出口王仁三郎聖師著「霊界物語」1巻拝読❣️

出口王仁三郎聖師様霊界物語拝読会をclubhouseにて毎晩しております。是非是非ご参加くださいませ。

昨晩は一巻 

第二九章 天津神の神算鬼謀を

読ませていただきました。

国津神の大八洲彦命を

本当の意味で助けるとはどういうことか

その深い愛を

考えさせられるエピソードでした。

悪神のしつこさは計り知れないですね。

人の悪い心も不思議ですよね。

悪いと思い

悪いことをしている悪人などいない。

そんなことをいつまでも考えさせられている

世界が立ち現れます。。。

悪いことを悪いことと気づかないで

気づかないうちに

いつのまにかやる、やってしまっている。

これが人間であり

悪い神です。

悪い神さまの存在の設定から悩みました。

そんな神様いるの?って。。。

そもそもそうですよね。

でも古事記などを読んでも

グロテスクなくらいリアルな怖いシーンは

強く描かれています。

皆さまももしかしたら、その強弱に

型や強さやエグさが意図して

あるのかと感じるかもしれません。

毎晩読みましょう。ご一緒に!

#出口王仁三郎

#霊界物語

#出口王仁三郎聖師

#大本

#大本教

#八幡書店

#出口なお

#出口直

#出口すみ

#出口すみ子

#綾部市
#亀岡市
#Clubhouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?