見出し画像

✳️🌈出口王仁三郎聖師著「霊界物語」1巻拝読❣️🌈日本の神霊学‼️ 死後の世界 100回チャレンジ

今日は出口王仁三郎聖師様の書かれた

霊界物語第1巻 3篇 22章をクラブハウスにて拝読させていただきました。

国祖御隠退の御因縁というところです。

出口王仁三郎聖師がこの本を口述し、

筆録者に記録していただいてから今年で100年になります。

今回は神々の争いが始まってしまい、

国祖 国常立命が、盤古大神などに隠退を

命ぜられ退く世界が克明に描かれています。

神様の世界でも戦いはあり、良い神様と

悪い神様がいたのですね。

そんな事を考えさせられました。

まるで政治や人間の人間関係みたいに

そんな事があるんだなあと、考えさせられて

いました。

神様って偉いとか、争いをしないと思っていましたが、八百万の神様ですね!いろいろな神様がいらっしゃいます。

あと、前回の世界の国を作るシーンが強烈に頭に残っていました。

金の円柱の左旋 金龍 宇宙の始まり

銀の円柱の右旋 銀龍 様々な世界の始まり

読んでいて古事記の国生みの世界を

思い出し

おのころじまなどの生まれた世界を

引用し読ませて頂きました。

明日9月1日は夜10時からクラブハウスでスタートします。

出口王仁三郎聖師様霊界物語拝読会をclubhouseにて今夜11時すぎくらいから毎晩しております。是非是非ご参加くださいませ。

#出口王仁三郎

#霊界物語

#出口王仁三郎聖師

#大本

#大本教

#八幡書店

#出口なお

#出口直

#出口すみ

#出口すみ子

#綾部市
#亀岡市
#Clubhousehttps ://www.clubhouse.com/event/PD83q094
✳️🌈出口王仁三郎聖師著「霊界物語」1巻拝読❣️🌈日本の神霊学‼️ 死後の世界 100回チャレンジ❣️#017
Wednesday, September 1 at 11:00pm JST with まろん. ✳️🌈出口王仁三郎聖師著「霊界物語」1巻拝読❣️🌈日本の神霊学‼️ 死後の世界100回チャレンジ❣️日本の教派系神道を基礎にした京都府亀岡市綾部市を二大聖地とした大本を巡る神霊世界観を元に日本神霊学の歴史からニューソート、神秘学まで様々にクロスしながら霊界物語の拝読を試み…
リンク
www.clubhouse.com

https://www.clubhouse.com/event/PD83q094

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?