見出し画像

小学生の頃ドラゴンボールにハマる

小学5年ぐらいに少年ジャンプで
ドラゴンボールが掲載されていた時代

ちょうど悟空とベジータが戦っていたぐらい

友達のお兄さんが悟空の絵がめちゃくちゃうまかったのを見て憧れた

毎日ドラゴンボールの絵を描いて
登場人物は同じで勝手に別ストーリーを描いて

友達に見てもらったりしていた

スクリーントーンや漫画用のペンなどを買ってもらい書きまくっていました。

今から思い返すと、美術や図工が得意

不動産投資にもある程度役に立っている。

41歳の夏

ララ健康ランド(仮名)で子供の遊び場で
自由落書き場があって久しぶりに描いてみたら

周りのお父さん、お母さん、ちびっこたちがざわついたので、ドラゴンボールがどれだけ凄いのか改めてわかった!

凄い!あのお父さんめちゃくちゃ悟空うまい

みたいな事が聞こえてきて、娘達にも自慢できた!

鳥山明先生が凄いだけ

こんな事じゃ食えませんが、人生色々経験して

最終的に人生の役に立ってくるので

ムダな事はない気がするけど

親としては色々やってきたので子供達にも失敗談なども織り交ぜて話すと聞いてくれます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?