不妊治療

赤ちゃんって普通にできると思っていました普通に妊娠すると想ってる人が多いと思いすが、私も、その1人でした
でも、実際そうではないのですよね
私が、結婚していた時は
当時、保育士をしていました
元々、生理不順でしたので
保健婦さんに、基礎体温を付けてと言われていたので
結婚する前から付けていました
結婚して半年が過ぎ生理が止まってしまいました
初めての産婦人科
正直、怖かった
でも、基礎体温表を持って病院に
結果
「結婚がストレスで生理が止まった」
「結婚していて子どもが欲しいのであれば、今日から不妊治療です」
「この薬を毎日飲むと生理がきます」
渡された薬
クロミッド(排卵誘発剤)
しかし飲んでも排卵しなかった
次はホルモン注射
当時土日時間も関係なく毎日打ちに病院に通いました。1日1本1000円でした。
副作用でみるみるうちに太るし
💉ほんと痛かった
でも、子どもが欲しいと想い通いました
とある日
「今日から3日間やって下さい」と言われました
子どもが欲しいからやるしかないよね
結果12月から通い始め5ヶ月で妊娠しました
早い方だと思いました
妊娠しても、安定するまでと
しばらくは毎日💉と薬が必要で通いました
妊娠と判ったのがゴールデンウイークあけでした
その1週間後に悪阻がはじまりドクターストップで保育士を退職しました
臨月まで続きました。
でも、悪阻があるということは赤ちゃんが元気と自分に言い聞かせ
妊娠前に10キロ太り妊娠してしばらくして治療前の体重になりました
子どもは無事に生まれましたが
元ダンには「わいは、種馬か」「お前は、子どもだけが欲しかったんだろ?」とことある事に言われました
まぁーそれも離婚の1つですよね

周りには
人工授精を何度もしてる知り合い
流産を繰り返している友達
生まれて直ぐに赤ちゃんが亡くなった友達
早産した友達やいとこ
周りに沢山います
昨年知り合いが750gで出産しました
予定より4ヶ月早く生まれましたが
先日、無事に退院しました☺
ほんと嬉しかった
医療は進んでいるんだなと確信しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?