見出し画像

SNSでの嬉しい事。トークテーマ→現病状と、どうして一年前から筋トレをやり始めたか(写真付き)

こんにちわ!!昨日も毎日の日課となっている通常ツイキャス配信、ご参加ありがとうございました☆彡 先日のプレミア配信で楽しくて調子乗って声張り上げすぎて、痛め気味だった喉の調子も、だいぶ良くなってきました。

「声」とは、本当に繊細で正直で、間違った発声方法をちょっと続けるだけで、違和感と不調を連れてきます。見えない筋肉と神経群だからこそ、余計に顕著です。

特に僕は、将来の為に絶対必要であろう、ハイトーンの声を獲得するため、毎日練習してるので、なかなか喉を休める暇が無いので、ちょっとの不調が、かなり喉に深刻なダメージを与えるから、気を付けないとね!!自分にしっかり言い聞かせて、不調を打破していきます!!

ここから先は

2,865字 / 6画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?