見出し画像

プレミア配信、ありがとうございました。トークテーマ→「やりたい事をやる」のか「求められてる事をやる」のか

お久しぶりのnoteになってすいません!!皆さんこんにちわ☆彡 思いのほかDVDの編集作業が大変で、色々と手間取ってしまってて、noteが止まってしまってました(>_<) 僕が使ってる割とスペック高めの音楽用PCでも、4Kカメラを三台使った今回のDVD作成にはスペックが足りず、エラーでまくりで、ひーひー言いながら編集してました(笑) 結局エラーの原因は分からぬまま無理やり強硬編集して作りましたが、なんとか完成出来たので、ホッと一息です。。。

さて、今日は改めてお礼を!!

昨日は、配信の中で一番大事にしてる、プレミア配信!!今回はリクエスト制のワンマンライブで、色んな曲を承ったんだけど、バラードが圧倒的に多かった!!なんか、改めて「リクエスト」という形で好きな歌を皆に教えてもらうと、そういう風になるのか、と勉強になりました!!

自分が思ってる信政誠像と皆が思ってる信政誠像が、少し違うことにも気付けたし、これから書いていく新曲達の曲調の参考にもさせて貰います☆彡あとは、ライブの構成とかもね!!とにかく勉強になって知れて、やって良かった!!

さて、トークテーマの「やりたい事をやる」のか「求められてる事をやる」のか、選択に迷う場合はあると思うけど、僕の場合は、バラード大好きだし、昔はロングトーンが続く喉の体力を使うバラードが苦手な部分もあったけど、最近のトレーニングで克服しつつあるので、上記の乖離が無い事は、音楽家としてストレスなく活動できて良い事だ。

「やりたい事をやる」のか「求められてる事をやる」のか、

これは結構、お客さんがいなくては成り立たない音楽に於いては意味が大きい。そこに大きなズレがあり過ぎると、活動がストレスになるし、修正が大変。僕は割とズレなく、やりたい事が求められてる事だったりするので、そこは安心かな。

ただ、欲を言えば、それは、今いるチームのぶまこの皆の中だけ、の話だから、この輪を更に大きく広げていくには、求められてなくても、コレだ!!っていうやりたいアイデアを、ぶつけていかなきゃいけないって瞬間も大いにあると思うし、実際に、今考える「こういうカバー曲のスタイルやりたなぁ」「おもしろいなぁ」って事も、たぶんチームのぶまこメイトが求めてる事じゃないかもしれない(;^_^A うん、たぶん。

その辺はバランスですね。

やっぱり、応援してくれる人が自慢できるような、日本屈指のアーティストになりたいし、人気者になりたいから、どこか着火点みたいなものを作るために、「求められてる事」という呪縛に縛られ過ぎず、アグレッシブに活動しなきゃなぁ、と、一人作戦会議の時によく思ってます。いずれ、「おお、こんなことやるんか(笑)」という瞬間も出てくると思いますが、温かい目で見守ってくださいね(^^♪

何はともあれ、正直今の生活の柱であるプレミア配信、予想以上に沢山の方がチケット買ってくれて、本当にありがとうございました!!毎回チケット枚数は地味に気にしてるので、とても嬉しかったですよ☆彡 また来月も開催予定なので、是非、その時はまた視聴してね!!(^-^) 

スクリーンショット (125)

スクリーンショット (126)

スクリーンショット (127)

スクリーンショット (128)

スクリーンショット (129)

p.s次回プレミア配信は、ともくん、YOSSY、のぶまこ、の豪華スリーマン配信!!一枚のチケットで三組の音楽が堪能できるスペシャルライブ!!是非チケット買って参加してね☆彡


【次なる目標】

「Cheer up Kobe」と題して、コロナで大打撃を受けた神戸の貸しスペースで無料配信チャリティーライブを開催したい!!是非、ご支援宜しくお願いします!!

・7月5日(日) 17:30~
チャリティー配信予定日時

ご支援ページ⬇️

--------------------------------------------------------------------


「PayPay投げ銭」参加方法

活動支援、機材費援助、シンプルなバスキング、
もしよかったら宜しくお願いします!!

①、PayPayに登録する(ヤフーIDがあればすぐ)
↓↓ click ↓↓
PayPay登録方法

②、銀行やセブンの端末等々からチャージ

③、のぶまこに投げ銭しちゃう(^^♪ (額は1円から設定自由)

・投げ銭方法

下記QRコードをスマホカメラで読み込むか、
送る→ ID検索 → 「nobumako1」と入力

画像6

いずれかの流れで可能です(^○^)

良ければ宜しくお願いします☆彡

・noteでのご支援は、note末尾の「サポートする」

で可能です。携帯キャリア決済も出来ますし、

とっても簡単ですよ(*^^)v 良ければ是非!!


--------------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?