見出し画像

そういや、あいつ元気かなぁ。

この時期になると、
出会いや別れがあったりするんだけども、
僕は別れ自体を、そんな悲観的に思わない。

***

つい最近、小学校のときのメンバーと
数年ぶりに飲み会をした。

いや〜、何年ぶりだろう?
なんて思ったけども、
みんなとお酒を飲むのは、初めてだった笑

小学校のメンバーと再会するって凄いよね!

久しぶりに会って話すだけで、なんだか
僕らはいつだって初心に戻れる。

そりゃ小学生の頃の話ほど、笑える話はない笑

今だから言えることがあって、
今だから一緒に笑い合えたりとするから...

一緒にお酒を飲みながら、
#オスマンサンコンゲーム  をすると
ついつい盛り上がって若返った気になれる笑

小学生のときにやってた遊びは、
今やるから楽しかったりするんだよね〜笑

もちろんその遊びも楽しいんだけども、
小学校のメンバーとやるから楽しい時間に!

***

数年前、たまたま進路が同じで、
一緒に遊んで学んでって感じで歩み、

でもやっぱり僕はこっち行きますわって感じで別れ、また別の人と出会い、歩み、別れ、
それでも歩いてるとかつての友人にこうやってまた出会う。

だから、別れ自体は悲観的ではないと思う!

短期的な別れは、別れではないから。

僕なりに…。
友人とは、定期的に飲んだり遊ぶ関係では無く、例え遠くに離れいて数年会ってなくても『そういや、あいつ元気かなぁ』と思える関係が友人なのかなぁと。

あまり会えないから/連絡が取れないからって
友人ではなくなったりしないと思うから。

例え僕が遠くに行っても、

『そういや、あいつ元気かなぁ』

なんて、ふと思っているから。

思っていたら、
再会できそうな気がするから。

短期的な別れは、
別れではないと信じているから。

いつも最後まで付き合っていただき、ありがとうございます😆🌈 これからもよろしくお願いします🤝🌏