見出し画像

サウナオフ会の次の日は箕面の大滝へ

ドーミーインサウナ部のオフィシャルオフ会の夜はアーバンに食べて飲んじゃったので次の日は自然に触れ合うことにした。

近場でええとこ。。。それなら、箕面の大滝じゃない?

昔、おじさんと大滝まで行ったことがあるんだけど、その時は車だったので、阪急箕面駅から歩いたのは初めて。良いお天気で気持ちよかったなあ!

滝道の茶店で売ってる箕面ビールを飲み飲み滝道をゆく。

唐人戻岩

40分ほどで大滝に到着!

水の音って気持ちが安らぐよね。これは、、、あの大浴場で感じるお風呂の音と似てるところあるのかも。だからサウナもあんなにととのうのかしら?

平日なので観光客も少なく、快適なお散歩コースだったわ。森林浴!

でも、箕面の猿には会えず。というか、調べるともう箕面の滝道には猿はいないんやね。餌付けなどをやめて山に帰ったらしい。猿の惑星にはならなかったようだw

お猿の看板もこんな感じ、、、

だからか!箕面のゆるキャラ、滝ノ道ゆずる、には全くの猿感が無いのか!彼が誕生した頃には、もう猿はこの滝道にはいなかったんだろうねえ。

箕面のキャラクター 滝ノ道ゆずるは「柚子」しか推していない。

さて箕面駅まで戻ってタクシーで箕面ビールまで。

箕面ビールWAREHOUSE 本社工場併設のビアバー

いつもの様にここに来たら必ずソーセージとビールをいただきます。ベルギービールタイプの濁り系が美味しかった。瓶で飲んでも美味しいけど、やっぱり本店で飲むとちょっと何かが違う気がする。これが鮮度ってことか。。。

ここでしか食べられない箕面の柚子入りのソーセージ!

阪急牧落駅まで歩いて、石橋阪大前駅で預けていたコインロッカーからリュックを取り出して梅田駅へ。

最後に梅田阪急地下二階のシャンパーニュスタンドで昨日の朝と同じシャンパーニュを飲んで、最初と最後を締める!

おじさんの買い物をデパ地下でして家に帰ってからすぐに!2時間は寝ただろうw

前日のサウナオフ会からよく遊んだ2日間でした。素晴らしい出会いと美味しいお酒とご飯、サウナと大滝に感謝!全方位的にありがとう!

25.6.10〜サウナオフ会③

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?