見出し画像

入船温泉の「旅くじ」からの箕面ビール〜①

友人と朝早くに会って、西成の入船温泉へ。行ってみると、チルアウトとピーチ航空と入船温泉のコラボウイークとのことで、楽しい気分になる。

お風呂に入って入船温泉の最高サウナに入り、水風呂といつものルーティーンを繰り返していると、旅くじの広告が貼ってあって、それを読んでみたところ、PayPayで5千円でガチャガチャを回して、中にピーチの航空券が入ってるとのこと。それも往復で、どこへ行っても面白そうな場所ばかりなので、実は長い間おじさんと結婚してから飛行機に乗ってないんだけど、こんなこともなかったら飛行機のれへんなあと。3回水風呂に浸かったときに、ずっとその広告を読んでたらやってみようという気分になった。私は普段PayPayをそんなに使わないので、ソフトバンクのポイントが還元されるぐらいなんだけど、見てみるとちょうど五千三百円ぐらいの残高があったのでやるしかないと!

PayPayを使って、大きなガチャガチャを回すとすごい大きな音楽が流れて出てきたのは、、、、!なんと石垣島!宮崎とかの九州か仙台もいいな、なんて思ってたのに、全く予想してなかった一番遠いところが当たってしまった。12月までに行かないといけないんだけど、一人で楽しめるんだろうか石垣島!兎に角いつ行けるか考えよう!

石垣島!

朝、行く前に全く考えてなかったことが起きてしまったわw

その後、ホルモンを少し食べてから、ずっと再訪したかった箕面ビールの本店へと電車で。箕面駅からはタクシーに乗って本店に行くととてもたくさんの人。

箕面ビール

家族連れもいっぱいいて、子供は何を楽しむのかしらん?と。ソーセージも美味しいしビールも美味しいし、ここは最高やね。

最高すぎて何故か箕面ビールの桃ヴァイツェンTシャツを買ってしまった。今度、ビール祭りの時に着ていこうw(普段自分のTシャツ買わないのになあ。やはり旅くじの効果かw

梅田に戻ってもう少し飲んでおじさんのご飯を買って帰った。

23.7.23~旅くじ①


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?