見出し画像

2023 写真展「SCENE」 KOBE*HEART FOTO倶楽部の私の写真

なかなかなかなか書き込めない日々がありました。この週末、実行委員をしている町バルの「御影バル」があって余裕もなかったのですが、それ以外に、なぜか年末から「スイカゲーム」にハマってしまって、無価値な時間を過ごしてしまっていたのです。でも、そう言うのもこれで終わり!とここで高らかに宣言したい。旅のお話を書けてないのも含めて書いていきたいなと思います。

さて、2023年12月6日に書いたnoteの続き。去年の写真展の写真をあげて説明したいなと思います。

びんずるさん  賓頭盧尊者

善光寺おびんずる誘拐のニュースを聞いてびんずる愛好家として最後に犯人が解放される未来が見えました。自らの失敗をお釈迦様に許されたびんずるさんは今日も御堂の前でなでられながら全てを許して座っています。


東大寺 指図堂のびんずるさん

歯を見せて笑っているのがチャームポイント。優しい横顔をクローズアップ

いろんなお寺で会ったびんずるさん

どこも楽しい思い出です。

竹生島のびんずるさん

国宝の唐門が美しく修繕されていてもびんずるさんはそのままでたくさんの願いを受け止めておられます。

去年はびんずるさんに思いを馳せた年でした。
今年はどんな写真を自分が撮って選ぶのか。楽しみです。

23.12.11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?